-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ママの手大好き
2012 / 10 / 23 ( Tue )
雨ですね。



じゅうしーずは私の手が嫌いなんですが

パティちゃんは、私の手が大好き。

赤ちゃんの時は、ガブリと力一杯噛むこともあったけれど、

最近は力加減を覚えてきたようです。



先日撮影した、私の手で遊ぶパティちゃんの動画です


ときどきカメラに突撃してますが(笑)



実は今、出先なんですが、動画を見ていたら

猛烈にパティちゃんのお腹に頬擦りしたくなりました。

ビョーキな飼い主です(^-^ゞ
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 ←ご機嫌パティちゃんにぽちっとペコリ(o_


15 : 34 | 今日のコザクラさん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
じゅうし~ずオトナケージのみなさん
2012 / 10 / 19 ( Fri )
このところ、すっかり秋めいて涼しく・・・

いや、むしろ朝晩は寒いくらいです。



ツボ巣を取り払っているオトナケージのみなさんも、

午後のお昼寝タイムはぴっとり5羽くっついて。
DSC_6166^2012

DSC_6169-2012.jpg
ちょっとさ、ぎゅうぎゅう過ぎない?

どんだけ仲がいいんだか(笑



寒さに強い姉妹でもやっぱりヒーター入れたほうがいいのかなぁ?

初めての冬に備えて、いろいろ悩み中の飼い主です・・・(-"-)



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ← 保温スイッチをポチッとペコリ(o_ _)o




17 : 10 | 今日の十姉妹さん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
手乗り十姉妹餌やり(カイ&うつぎ)
2012 / 10 / 16 ( Tue )
手乗り十姉妹のカイとうつぎです。
DSC_5706.jpg

おやつにキビをあげてます。
DSC_5709.jpg

あっ、うつぎ飛んでっちゃった。
DSC_5711.jpg

カイ、、、お行儀悪いってば。



1日に一羽あたりご飯3gでも足りません。

相変わらず大食漢なふたりです。



そろそろ寒くなってきたし、ツボ巣入れようか、どうしようかなぁ。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
15 : 33 | 今日の十姉妹さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手作りおもちゃプレゼント☆
2012 / 10 / 14 ( Sun )
暫くご無沙汰になってしまいました。

外はすっかり秋の風ですね。



昨日、「さくらまめ」のりっこさんからプレゼントが届きました。
1おもちゃ
鳥さん柄のお手紙、そしてノーマルコザクラ色のシール☆かわいい~(^^)

夜、おやすみ前の放鳥時におもちゃを見せてみました。

テケテケ突進してきて、「パクッ」♪
2DSC_6182.jpg
このおもちゃ、なんとりっこさんの手作りなんです。手が込んでますよね!

結び目大好きっ子のパティ、どうやらお気に召したみたいです☆

3DSC_6174.jpg

むふ~ん顔(笑)
4DSC_6177.jpg

わーいわーい♪あむあむあむあむ
5DSC_6178.jpg

ご機嫌ついでに、もうひとつのプレゼント、TOPオーガニックフレークを試食~♪
6DSC_6173.jpg
手でつぶせるほど柔らかいので食べやすいみたいです(^^)

またパティちゃんのペレットレパートリーが増えました。


りっこさん、ありがとうございましたヽ(^o^)丿
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 ←ご機嫌パティちゃんにぽちっとペコリ(o_ _)o


このところばたばたしていましたが、また明日からボチボチ更新できそうです。

またよろしくお願いします♪







22 : 44 | 今日のコザクラさん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
悶絶!!
2012 / 10 / 03 ( Wed )
まもなく生後3か月の夏ヒナ~ズです。
DSC_5364.jpg

巣を入れていないので、おやすみ体制はこのように寄り添って。
(時々はピラミッドに重なって。笑)


この後左のふたりが可愛いことを始めたので、思わず撮りました。
DSC_5369.jpg

「つんつんしてあげうようか」「うん」
DSC_5371.jpg

「きもちいい?」「うん☆」
DSC_5372.jpg

ももも、何ーーーこのふたりーーー!!

悶絶~~~~かわえぇ~~~~~,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’  


ママもつんつんすゆ!!!うがー手が届かん!!

と、ケージにかぶりついて見ていた飼い主です。

こうなるとどっちがケージの内か外かわかりません(笑)

隣のくろべぇが、くちばしに青菜つけたまま首かしげの

めっちゃラブリーカメラ目線で訴えてるのも憤死しそうに(爆)




今夜も「バ飼い主」炸裂な私なのでした。


にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
23 : 33 | 今日の十姉妹さん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
