-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おるすばん
2012 / 08 / 25 ( Sat )
週末、飼い主はまたお出かけです。


今回は、午前中は家にいられたので、

1日半のおるすばん。



初めてキビ穂をぶらさげてもらって、お目目キラキラの夏ヒナーズ。
IMG_2012082542819.jpg

マッタリ~なオトナケージ。
IMG_2012082528262.jpg


どんなときも引っ付き虫のカイとうつぎ。
IMG_201208253438.jpg


今日のおともだちは網さん?のスノー
IMG_201208251181.jpg


どこいくでちか?
IMG_201208254975.jpg

ごめんね、パティちゃん。ちょっとだけおるすばんしててね。

ジィィー
IMG_2012082540962.jpg



あ、えと、、、(((^_^;)

・・・ダッシュで帰ってくるからね!

みんな、おりこうでおるすばんしててね。







にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ← あんまり気にしてない3羽にポチッとペコリ(o_ _)o


14 : 05 | 特集 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゆったりと流れる時間
2012 / 08 / 18 ( Sat )
一昨日・昨日と2日間、趣味の登山に出かけてまいりました。
C360_2012-08-17-05-21-24.jpg
おかげさまで綺麗な朝焼けを拝めました。


我が家の小鳥さんたちは、その間お留守番。

小鳥さんを飼っていなかった昨年の夏は、自由気ままにあちこちの山を放浪していましたが、

今年はそれは無理だろうと、1泊2日のコンパクト日程。


餌よりも飲み水が一番心配でしたが、全員元気にお留守番していてくれて、ホッとしました。




さて、今日は午後から雨。

我が家の小鳥さんたちの、まったり過ごす午後のひとときを撮りました。



片足立ちでうつらうつら、チャー君
1DSC_3061.jpg

寄り添ってお昼寝の夏ヒナーズ
2DSC_3069.jpg

人間のまぶたって、上まぶたが下に下りてきて閉じるじゃないですか。

でも、鳥さんのまぶたって、下から上に閉じますよね。

だから、寝てるのに笑ってるみたいで面白い。

3DSC_3069k.jpg
ね、つるたん♪


春ヒナーズ。兄妹なのに、これじゃどうみても恋人同士みたい 
4DSC_3066.jpg
うつぎがめちゃめちゃ女の子な顔してます。どうなんだろうこの状態・・・



最後はパティちゃん。ピンボケでごめんなさい。
5DSC_3052.jpg

ピントを合わせようと、カチャカチャやってたら起きちゃった。

なんでちか?遊ぶの?遊ぶなら起きるでちよ☆
6DSC_3053.jpg

いいよ、寝てて。起こしちゃってごめんね






やっぱりコザクラ+テントって最強萌えポイントだと思う飼い主なのでした。☆;。+(*pq′ー`)+。;☆


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 ←そろそろ新しいテントさんが欲しいパティちゃんにぽちっとペコリ(o_ _)o

17 : 30 | 特集 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
TOLYMPICS 【とりンピック】
2012 / 08 / 09 ( Thu )
4年に一度のオリンピック、盛り上がってますね~

吉田沙保里選手の準決勝を一緒に力みながら見ていた飼い主です。

吉田選手、あと一つ頑張ってー!


さてさて、我が家の小鳥さんも参加していますよ、その名もとりンピック☆

メダリスト達の決定的写真をご紹介~

体操<コザクラの部>鉄棒木の棒 金メダル:パティ選手
1DSC_1504.jpg


高飛び込み低飛び込み<十姉妹の部> 金メダル:カイ選手 銀メダル:うつぎ選手
2DSC_1085.jpg

障害物競争<コザクラの部> 金メダル:パティ選手
3DSC_2197.jpg

障害物競争<セキセイの部> 金メダル:スノー選手
4DSC_1780.jpg

パン食い競争シード食い競争 金メダル:パティ選手
5DSC_1065.jpg

新体操・ボール 金メダル:パティ選手
6DSC_1426.jpg

体操・吊り輪<十姉妹の部> 金メダル:伊吹選手
7DSC_2327.jpg

体操:倒立<セキセイの部> 金メダル:スノー選手
8DSC_2663.jpg

シンクロナイズドスイミング止まり木ング デュエット 金メダル:剱選手&蓮華選手
9DSC_2768.jpg
10DSC_2771.jpg
11DSC_2774.jpg
12DSC_2792.jpg


いかがでしたでしょうか?





あとわバスッとなでちこにゴールをきめてほちいでちね!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ←なでしこって言えないパティ選手にポチッとペコリ(o_ _)o
23 : 52 | 特集 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
すやすや
2012 / 07 / 03 ( Tue )
昨日あんなに暑かったのに、今日はうってかわって大雨


部屋の中にいる鳥さんも、絶対外のお天気わかってるんじゃ?

という気がします。


その証拠写真を。

雨の午後の、ぐだぐだぶりをどうぞー


ちっちゃい皿巣がクィーンベッドのようなカイとうつぎ。
1DSC_1281.jpg

ちらっと片目で確認、スノー
2DSC_1279.jpg

やっぱりチャー君が真ん中な3羽。穂高(左)と伊吹(右)はマジ寝モード。
3DSC_1282.jpg

チュピッジュジュルリーピチッと、寝言も騒々しいパティ
4DSC_1284.jpg

いっちーさんとぼんちゃんは、最近は雨じゃなくても引きこもりですが(苦笑
5DSC_120862.jpg



以上、雨の日の寝顔特集でした。





で、あなたたちいつまで卵あっためるつもり?
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ←がんばる夫婦にポチッと応援お願いします




14 : 00 | 特集 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
パーツ特集
2012 / 05 / 29 ( Tue )
うちの子たちの、飼い主的萌えパーツを

マクロレンズも無いのに、がんばって撮ってみましたよ(笑



まずは、チャー君。

みぎほっぺをよーく見ると、小宇宙が広がっています☆
1DSC_7961




そして、ぼんちゃん。

もう、このひとはこれしかないでしょ。ぱっつん前髪
2DSC_8975




これじゃ誰だかわからないけれど、いっちーさんの足です。

4DSC_9189icchi




おちりは鳥飼いならきっとみんな好き。

3DSC_9017
ちょこっとはみ出てる羽根を触りたくてうずうず。




フレンチカンカンみたいな、例のふたりのおちり。

5DSC_9456



ん~~~。たまらん。。( ̄ー ̄)





これって・・・ふつうですよね??? 笑
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
↑ ポチッとよろしくお願いします
07 : 54 | 特集 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
