-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
じゅうし~ずオトナケージのみなさん
2012 / 10 / 19 ( Fri )
このところ、すっかり秋めいて涼しく・・・

いや、むしろ朝晩は寒いくらいです。



ツボ巣を取り払っているオトナケージのみなさんも、

午後のお昼寝タイムはぴっとり5羽くっついて。
DSC_6166^2012

DSC_6169-2012.jpg
ちょっとさ、ぎゅうぎゅう過ぎない?

どんだけ仲がいいんだか(笑



寒さに強い姉妹でもやっぱりヒーター入れたほうがいいのかなぁ?

初めての冬に備えて、いろいろ悩み中の飼い主です・・・(-"-)



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ← 保温スイッチをポチッとペコリ(o_ _)o




17 : 10 | 今日の十姉妹さん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
手乗り十姉妹餌やり(カイ&うつぎ)
2012 / 10 / 16 ( Tue )
手乗り十姉妹のカイとうつぎです。
DSC_5706.jpg

おやつにキビをあげてます。
DSC_5709.jpg

あっ、うつぎ飛んでっちゃった。
DSC_5711.jpg

カイ、、、お行儀悪いってば。



1日に一羽あたりご飯3gでも足りません。

相変わらず大食漢なふたりです。



そろそろ寒くなってきたし、ツボ巣入れようか、どうしようかなぁ。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
15 : 33 | 今日の十姉妹さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悶絶!!
2012 / 10 / 03 ( Wed )
まもなく生後3か月の夏ヒナ~ズです。
DSC_5364.jpg

巣を入れていないので、おやすみ体制はこのように寄り添って。
(時々はピラミッドに重なって。笑)


この後左のふたりが可愛いことを始めたので、思わず撮りました。
DSC_5369.jpg

「つんつんしてあげうようか」「うん」
DSC_5371.jpg

「きもちいい?」「うん☆」
DSC_5372.jpg

ももも、何ーーーこのふたりーーー!!

悶絶~~~~かわえぇ~~~~~,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’  


ママもつんつんすゆ!!!うがー手が届かん!!

と、ケージにかぶりついて見ていた飼い主です。

こうなるとどっちがケージの内か外かわかりません(笑)

隣のくろべぇが、くちばしに青菜つけたまま首かしげの

めっちゃラブリーカメラ目線で訴えてるのも憤死しそうに(爆)




今夜も「バ飼い主」炸裂な私なのでした。


にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
23 : 33 | 今日の十姉妹さん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
十姉妹さえずり 師匠のお手本
2012 / 09 / 26 ( Wed )
十姉妹さえずり、2バージョンです。



弟子の発表(れんれん、生後2か月半)


まだまだへたくそです。

自信が無いのか声も小ちゃいし、最後はフェードアウトしちゃって師匠のさえずりを聞いてます。



ではお手本を聞いてみましょう。

師匠のお手本(チャー君、生後8ヶ月)



ちょっと渋声ながら、リズミカルに歌っています。最後は片足まであげて余裕のポーズ。

(周りのオーディエンス、リラックスしすぎ。左のいっちーさんの垂れ具合がハンパないです。笑)

真剣求愛モードのときは、これにMCハマー並のピコピコダンスが加わります。

ちなみに兄弟のぼんちゃんも、チャー君と似た歌い方です。(もう少しダミ声)

十姉妹のさえずりって先天的なものではなくて後天的、

つまり学習すると聞いたことがあります。

れんれんのさえずりもなんとなくチャー君のリズムに似ているけれど、

それはチャー叔父さんのお歌を毎日聞いているからかな?

隣のケージの「コンニチハ!シュノークン!」というのは真似しないのかしらん。笑

自分の名をしゃべる十姉妹がいるって聞いたこともあるんですけどね

残念ながらうちの子たちは人間語はしゃべりません。

だから、放鳥時は私が十姉妹語をしゃべってます





チャー叔父さんのお歌は上手だけど、
おかーたんの十姉妹語はへたくそだよ(ー_ー)!!

にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村 
↑お歌が上手くなりたいれんれんと、十姉妹語がうまくなりたい飼い主にポチッとペコリ(o_ _)o

11 : 00 | 今日の十姉妹さん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
水浴びスタイル
2012 / 09 / 24 ( Mon )
夏ヒナ~ズ梵天3兄妹です。
DSC_5034.jpg
この外付けバードバスには余裕で3羽並べます。

3羽ならんで、おくちパッカ~(笑)
DSC_5036.jpg

くろべぇと入れ替わりました。
DSC_5039.jpg

十姉妹は水浴びが大好きですね。

この子たちも、この茶色の容器を見ると大興奮で近づいてきます。

でも、浴び方はまだ下手。

くちばしでばしゃばしゃと、お顔でも洗っているのですか、って感じ。


お姉さんのうつぎです。 「やっぱりあたしみたいに頭まで突っ込まないとね♪」
DSC_5042.jpg


お母さんのいっちーさんです。 「いえ、やっぱりお腹までざぶんといくべきよ。」
DSC_5046.jpg



さすが肝っ玉母さん、水浴びも一番豪快です。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ←子だくさん(8羽)のいっちー母さんのまんまるおなかをポチッとペコリ(o_ _)o

23 : 47 | 今日の十姉妹さん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
