-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ママの手大好き
2012 / 10 / 23 ( Tue )
雨ですね。



じゅうしーずは私の手が嫌いなんですが

パティちゃんは、私の手が大好き。

赤ちゃんの時は、ガブリと力一杯噛むこともあったけれど、

最近は力加減を覚えてきたようです。



先日撮影した、私の手で遊ぶパティちゃんの動画です


ときどきカメラに突撃してますが(笑)



実は今、出先なんですが、動画を見ていたら

猛烈にパティちゃんのお腹に頬擦りしたくなりました。

ビョーキな飼い主です(^-^ゞ
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 ←ご機嫌パティちゃんにぽちっとペコリ(o_


15 : 34 | 今日のコザクラさん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
手作りおもちゃプレゼント☆
2012 / 10 / 14 ( Sun )
暫くご無沙汰になってしまいました。

外はすっかり秋の風ですね。



昨日、「さくらまめ」のりっこさんからプレゼントが届きました。
1おもちゃ
鳥さん柄のお手紙、そしてノーマルコザクラ色のシール☆かわいい~(^^)

夜、おやすみ前の放鳥時におもちゃを見せてみました。

テケテケ突進してきて、「パクッ」♪
2DSC_6182.jpg
このおもちゃ、なんとりっこさんの手作りなんです。手が込んでますよね!

結び目大好きっ子のパティ、どうやらお気に召したみたいです☆

3DSC_6174.jpg

むふ~ん顔(笑)
4DSC_6177.jpg

わーいわーい♪あむあむあむあむ
5DSC_6178.jpg

ご機嫌ついでに、もうひとつのプレゼント、TOPオーガニックフレークを試食~♪
6DSC_6173.jpg
手でつぶせるほど柔らかいので食べやすいみたいです(^^)

またパティちゃんのペレットレパートリーが増えました。


りっこさん、ありがとうございましたヽ(^o^)丿
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 ←ご機嫌パティちゃんにぽちっとペコリ(o_ _)o


このところばたばたしていましたが、また明日からボチボチ更新できそうです。

またよろしくお願いします♪







22 : 44 | 今日のコザクラさん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
テントさんの使いかた
2012 / 09 / 19 ( Wed )
コザクラのパティです。
DSC_4310.jpg

パティちゃん、何やってんの。
DSC_4313.jpg

テントさんのおやねでおやすみちゅうでちよ。
DSC_4314.jpg

すとれっちもできるでち☆
DSC_4319.jpg

・・・なにか?
DSC_4320.jpg


いやその、テントさんはパティちゃんが寝るように作ったつもりだったんだけど。





しらないでちか?テントさんのつかいかたはいろいろあるんでちよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 ←日々テントの使用方法について開発中のパティ女史にポチッとペコリ(o_ _)o
15 : 36 | 今日のコザクラさん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
尾羽が抜けました
2012 / 09 / 16 ( Sun )
夏ごろからだらだらと換羽が始まっていたコザクラのパティですが、

最近立て続けに大きな羽が抜け始めました。
1DSC_4783.jpg
上が風切羽、下が尾羽

尾羽はホントにカラフルですよねぇ。大事にとっておこう。

鳥はどこ吹く風。
DSC_4710.jpg
鳥さんのまぶたが好きです。

噛む
DSC_4716.jpg

食べる(シードが少々入ってます)
DSC_4725.jpg

眺める
DSC_4729.jpg

そして、飼い主にカワイイ顔をする(笑)
eDSC_4726.jpg
ちょっともこもこしてますけど。



換羽中も変わらない、パティちゃんの一日です。






にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 ←明日もいい日になぁれ♪ ぽちっとペコリ(o_ _)o





明日は飼い主放浪のため更新お休みします。



06 : 46 | 育雛日記(コザクラ) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
腹減りぱちゃんセット
2012 / 09 / 15 ( Sat )
郵 「ピンポーン、お荷物届いてますよ♪」
1DSC_4785.jpg

ああっ!これは!!腹減りぱちゃんセットヽ(^o^)丿

「ぱちゃんだよ☆」のちゃえさんから、

たっぱちゃんお迎え1周年記念の企画に応募していたプレゼントが届きました!


パティちゃん見て見て~! 
わ~☆なにがはいってるでちか?
2DSC_4786.jpg


オーガニックのオーツ麦だぁ☆おもちゃも入ってるよ!すごいね!
はやくあけてでち~~~!!
3DSC_4792.jpg
わわわ!わかったから、噛んで穴あけちゃだめよ! 


お手紙も入ってるよ☆ わーいおもちゃ!ガブガブ
4DSC_4815.jpg
あの、お手紙読もうよ・・・


ぶんぶん♪ ←振り回す音(笑
5DSC_4813.jpg


お星さま可愛いねぇ。気に入ったの? かむとこいっぱーい!!(嬉)
6DSC_4800.jpg


ベーグルさんも写真撮ろうねぇ♪  いやーっぱてぃの!! はいはい
7DSC_4811.jpg


こっちもあけてでち!! はーくはーく!!
8DSC_4817.jpg


少しだけだよ?たっぱちゃんと同じおやつ、はいどうぞ☆ もぐもぐ。おいち~~~♪
9DSC_4823.jpg


というわけで、到着するや否や大騒ぎで遊び、美味しくいただきました♪

オーツ麦はしっかりした実の入ったもので食べごたえがありそうでした。

パティはバリバリと美味しそうに剥いて食べてました^^

スノーとじゅうし~ずも大喜びで取り合ってました

ハンドトイもあんなに喜んで遊ぶのは意外でした!またひとつ楽しみが増えました


oiwaimesse.jpg

半年先輩のたっぱちゃん☆健やかに暮らせる毎日が一番の宝物ですね♪

幸せのおすそ分けをいただきました。ちゃえさんありがとうございましたヽ(^o^)丿

うちも半年後、1周年を健やかに迎えられるようにしたいなと思います




ちゃえさん、たっぱちゃん、ありがとうでち!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 ←ごきげんパティちゃんにぽちっとペコリ(o_ _)o


17 : 29 | 今日のコザクラさん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
