-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
悲喜こもごも
2012 / 05 / 13 ( Sun )
昨日の朝の日記から24時間の間に、もうほんっとに

いろーーーんなことがありました。



昨日の朝、日記を更新したあと

挿し餌中にカイくんが、吐き戻し(T_T)

そのあと食欲をなくしご飯を食べなくなってしまったため、急きょ病院へ。

初めての通院 となってしまいました。

帰宅後もしばらくはぐったりとしていて、昨日は一日ハラハラし通しでした。

今朝は元気を取り戻し、ひとまずホッとしたのですが、

根本的な問題は解決しておらず、まだ投薬中です。

これについては、長くなるので別のエントリーにて。

0DSC_8798.jpg
まんまるお目目のうつぎくんと、カキカキが気持ちいいカイくん




いっぽう、嬉しいこともありました。

今朝、親元のひなっぴ2羽、穂高くんと伊吹くんが、今朝 巣立ち しました

1DSC_8825.jpg

4月21日に生まれてちょうど3週間目です。


昨日の夕方、その兆候はあったのですけど。
2DSC_8749.jpg
巣の入り口から外の世界を観察する穂高


こちらは、今朝の父子ショット。

2DSC_8809.jpg

なんかもう背中までそっくりで、愛らしい・・・

と思いきや、

穂高の頭がえらくハゲている!?


原因は、なんと・・・ぼんちゃん(父)がむしってました(泣)
3DSC_8820.jpg

親が雛の毛をむしってしまうって、

インコなどではよく聞くけれど、

十姉妹もするんですね。

そもそもなんでむしるんだろう?

ぼんちゃん、ちゃんと給餌はしてるんですけどね。
4DSC_8852.jpg
写真の雛は伊吹



朝の数時間で、フランシスコ・ザビエル状態にされてしまった穂高くん
6DSC_8890.jpg



い 「大丈夫よ~すぐまた生えてくるからね」

5DSC_8886.jpg
なぐさめる、いっちー母さん


様子を見ていると、毛をむしるのはぼんちゃんだけなので、

迷った末、ぼんちゃんをチャー君のケージに移しました。

伊吹もむしられかけていましたが、なんとか無事でした。

7DSC_8841.jpg



雛の成長も含め、刻一刻と事態は変化していきます。

飼い主もその流れにしっかりとついていかないとね。



ブログランキングに参加しています。応援ポチ、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
12 : 20 | 育雛日記(十姉妹) | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
