-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お引越し
2012 / 05 / 20 ( Sun )
HOEI 21手のり です。
1DSC_9275

あと数日で生後1か月になる手乗り十姉妹ちゃんたちの、新しいおうち。

35角より少し小ぶりですが、幅の割に奥行きがあって巣も入れやすいので決めました。



暑い季節に向けて、皿巣も購入。

試しに違うメーカーをいろいろ。

2DSC_9277

左から、コバヤシ、カワイ、マルカン

カワイのが一回り大きく深いです。



今回は、国産のコバヤシの皿巣を使用。

レイアウトはこんな感じに。

3DSC_9279

敷紙はキッチンペーパー、その上にアワ玉と皮付き配合餌を撒き餌。

餌は一応餌箱にも。

止まり木は低めに1本。

水は陶器の器に入れて直置き。

巣も低めに取り付け、足場のハシゴを。



セッティング完了につき、手乗り組、いよいよお引越し。

4DSC_9283



どうかな?

6DSC_9290

カイくんの可愛いカメラ目線は、合格のサイン?

5DSC_9286



撒き餌もついばんでくれています。

7DSC_9299

お口のなかに、アワ玉みっけ~♪

8DSC_9300



まだ朝昼晩3回挿し餌していますが、

食べる量は減ってきています。

完全独り餌になるのも、もうすぐかな?

餌をねだってくれなくなるのはちょっとさびしいけど、

たくさん遊んであげて、しっかり手乗りをキープしようと思います。

DSC_9079.jpg





実は先週少し体調を崩していたカイくんでしたが、

今はすっかり回復し順調です。

詳しくは、また今度。。。






ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村


今日の体重: カイ 11g, うつぎ 12g(共に朝の挿し餌前の空腹時)





11 : 30 | 育雛日記(十姉妹) | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
