-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リトルプレイジム in the kitchen
2012 / 07 / 04 ( Wed )
プレイジムなんて呼ぶにはおそまつですが。。。


小鳥さんがとまれるちょっとしたスペースを、キッチンにしつらえました。

1DSC_1269.jpg

「キッチンに鳥なんか入れるなんて!」

って思われるかもしれませんが(汗



うちはケージをすべてリビングにおいていて、そのリビングは

ダイニングからキッチンへとひとつのスペースでつながっているのです。

ひとたび放鳥すれば、キッチンへ飛んでいくのを防ぐのは不可能。

ならば、キッチンの中の安全なところに止まり木を作ってしまいましょう、

というわけで。



カップボードにフックをつけて、余っている止まり木を渡しただけの簡単なもの。

ハシゴ、ブランコ&粟穂その他はひっかけてあるだけ。随時取り外せます。

2DSC_1267.jpg

パティちゃん、粟穂をがじがじしながら、私の洗い物を見ていたりします。

下がシンクなので、うんにょ爆弾も粟穂のカスもそのままお掃除簡単

3DSC_1274.jpg

放鳥しながら作業が出来て、しかもお掃除楽で飼い主ハッピー

飼い主のそばにいながら遊べて、おやつももらえて鳥さんハッピー

4DSC_1266.jpg
パティちゃん気に入った? 

あい!粟穂めちゃおいちいでちよ!

粟穂かよ(=_=)




せっかくの放鳥タイム、

お互いがハッピーでいられるような時間と空間を、

工夫してさらに見つけていきたいと思います。

本当はリビングにも作りたいんですけどね、それはまた追々。





ここにもあわほしゃんいれてでち。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 よしわかった、明日ね!(^_-)


あ、言うまでもなく放鳥中は火は使ってませんよー。
08 : 15 | 鳥さんのおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
