-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
挿し餌卒業
2012 / 07 / 05 ( Thu )
今日は、嬉しい日です!


4月下旬生まれのスノーくん。

先週の通院以来、先生の指導もあり

挿し餌ストップでがんばろうとしてきました。


皮付き餌もアワ玉も粟穂も撒いて置いて

野菜は細かく切ったり大きいままだったり乾燥野菜だったり

保定して食べさせようとしてみたり

思いつく範囲のこと全部試したのですが

なかなか撒き餌を食べず、体重は減少

完全に挿し餌ストップはできませんでした


しかし、昨日から突然、一心不乱に撒き餌をつつくようになり

今朝、体重を測ったら31g

昨日の朝は26gだったので、5g増です

今日も撒き餌をついばんでます

もう、完全独り餌になったと言ってもよさそうです


ショップで「この子はあと1週間くらい挿し餌が必要です」と言われてから、

なんと1か月かかりました~~~長かったぁ

メガバクの影響もあったかもしれませんが・・・



撒き餌をついばむ動画を撮ってみましたので、よろしければ見てやってください。


ご覧のとおり、まだ食べ方がへたくそですが

体重も30gの大台に乗って飼い主も一安心です



スノー、くまさんにも喜びの報告です
DSC_1016m.jpg

DSC_1017m.jpg

DSC_1019m.jpg

DSC_1020m.jpg

DSC_1022m.jpg

いっぱい食べて、いっぱい運動して、しっかり筋肉つけようね!






もうひとりで食べれるもん♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ←独り餌記念日のお祝いポチッといただけましたら飼い主共々喜びますヽ(^o^)丿

11 : 22 | 今日のセキセイさん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
