-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
十姉妹合宿
2012 / 07 / 09 ( Mon )
先月の話になりますが、、、

ぼんちゃん&いっちーさんカップルの、想定外の抱卵開始により

DSC_0924.jpg

同居の3羽が追い出され、一時的にこんな状態でした

左 = スノー
中 = 茶、穂高、伊吹(追い出されたみなさん)
左 = カイ、うつぎ

真ん中、せまっ(@_@;)



カイとうつぎ、手乗り組の放鳥時・・・

DSC_0928.jpg

カ 「穂高くんのおうち、小っちゃいねぇー」
う 「小っちゃいねぇー」

穂 「なんだよう、ふたりだけなのに大きなおうちに住んでずるいぞ」
伊 「そうだよ、ずるいぞ」
茶 「ワタクシは皆と一緒ならどこでもいいですよ。ブラボー♪」

DSC_0966.jpg

真ん中の3羽2羽から苦情申し立てがありましたので、

カイとうつぎにお願いして、ちょこっとだけ同居させてもらうことに。



で。3羽移動。
DSC_1057.jpg

夕方にはフツーにすっぽり収まってました(笑

伊吹が若干はみ出気味ですが(ヤツはいつもの事です)。

それよりチャー君。。。間借り中でもセンターポジション死守したいのね。



新しく注文していたカゴが届くまでの2日ほど、

手乗りと荒が混じって5羽での十姉妹ミニ合宿となりました。

その間、手乗り組にお手本になってもらい、荒ちゃんたちに手乗りトレーニングもしました☆

その様子はまた次回…






今回の引っ越し騒動の発端になったこのカップル、現在ヒナ3羽確認です!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ← いっちーさんの安産型オチリにぽちっと♪

17 : 42 | 今日の十姉妹さん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
