-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちゃえさんからのプレゼント☆
2012 / 07 / 18 ( Wed )
同じコザクラ飼いでブログを通して仲良くしていただいている、

ぱちゃんだよ☆ のちゃえさんから、昨夜封筒が届きました。

1DSC_1890s
差出人のところにぱちゃんのイラストが!カワユス~☆


実は、試食用ペレットを分けていただけるようお願いしていたのです。

可愛いりんご型お手製レターも同封されてました♪
2DSC_1895
そして、シード類やおもちゃまで、いっぱい!

ちゃえさん、お気づかいありがとうございます~~~☆ヽ(^o^)丿



翌朝、我が家の皆さんに早速食べてもらいました。

今日は写真いーっぱいですよ、御覚悟!


まずはこのひと。オーツ麦とオーチャードグラスから。
3DSC_1905
どちらももぐもぐ♪

オーチャードグラスは食べやすそう、オーツ麦は大きいので食べごたえがありそうです。

とりきち横丁さんのもので、無農薬っていうのが安心ですよね。

とりきち横丁さんの商品を試してみたかったので、とても嬉しいです☆


そしてこちらはケイティーのナチュラルベジー・パラキート&ラブバード
4DSC_1996.jpg
ナチュラルタイプのペレットに乾燥野菜やシードがミックスされています。

ペレット、食べやすそうでポリポリ食べてくれました♪

そして食いついたのが、カボチャのたね。


このドヤ顔を見よ!
5DSC_1988o.jpg

マ 「パティちゃん、カボチャのたね大きすぎて食べられないんじゃないの?ママにちょうだいよ。」

パ 「いやでちよ~。こりわちゃえさんからぱてぃがもらったんだもん。」

6DSC_1989m.jpg

うわ~いやしい子。。。


じゃあ、粟穂さんもいってみる? 

と、ひと房出すや否や、目の色変えてよじ登ってきました(笑
7DSC_1927.jpg
粟穂も無農薬。しっかり締まった綺麗な穂でアワがびっしり!


シード類ならじゅ~し~ずだって食べれるはず!と放鳥時に置いてみました。

おくての穂高が珍しく一番乗り!興味津々で覗いています
9DSC_2031.jpg

足元に引き寄せて夢中で食べています♪
10DSC_2035.jpg


カ 「穂高、何食べてるの」
穂 「キビ穂だよ、とっても美味しいの。カイも食べれば」

11DSC_2057.jpg

そして放鳥した5羽のうち4羽が集まってきて、みんなで食べ始めましたよ。
12DSC_2069.jpg
ひとり何かやり始めると、みんなで一緒にワイワイやるのがじゅ~し~ず流。


ス 「うん?したがしゃわがしいでしゅね。なんでしゅか?…あっおやつめっけ!」
13DSC_2088.jpg

そしてじゅ~し~ずを追っ払い、粟穂さん&キビ穂さんを独り占めのスノーくん。
14DSC_2129.jpg
おいしいでしゅ~。ムフ。ムフフフ・・・・
15DSC_2095.jpg
↑ あまりに嬉しくて変な笑いがこみあげております(^_^;)


さて、全部食べちゃいそうな勢いだったので、スノーくんを強制退去させ、

キビ穂さんをじゅ~し~ずのケージの上に置いておきましたところ…

16DSC_2142.jpg

来ましたよ、さっき食べそびれたこのひと、チャー君。

茶 「なんと、ごちそうではありませんか!ブラボー♪」
17DSC_2144.jpg



というわけで、一家総出で美味しくいただきました☆


ちゃえさーん!ありがとでち! by ぱてぃ
18arigatoDSC_1959.jpg

「ありがとう♪」「ありがとう☆」 by じゅ~し~ず代表 穂高&うつぎ
19arigatoDSC_2071.jpg

最後はワキワキBOYから…

ちゃえしゃん、ありがとうでしゅ! by すのー
20arigatoDSC_2083.jpg




飼い主より:

写真をアップしてみたらシードメインな感じになってしまいましたが、

パティのペレット、ベストワンを探して模索中でして、

少量を色々試したいので、今回お分けいただいてとてもとても助かりましたー。

ちゃえさん、本当にありがとうございましたヽ(^o^)丿





ま、あれやな、美味しくごはん食べれることが一番しあわせやな。
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村 ← 読んだよ!のしるしにポチッと☆ペコリ(o_ _)o



18 : 42 | 鳥さんのごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
