-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鳥さん用入浴剤をお試し
2012 / 07 / 26 ( Thu )
しっかし、暑いですねぇ~~~(;´Д`A



今日は我が家のリビングは32℃まであがりました。

できるだけエアコンをつけずに頑張っています

小鳥さんたちがワキワキしてきたらエアコンON!の合図

人間も水浴びしたくらい暑ければ、鳥さんだって水浴びしたいのは、きっと同じ、ハズ。




先日、お出かけついでにこんぱまるさんに寄って、こんなものをゲットしてきましたよ。


クイコのバスソルト(お試しサイズ)
1DSC_1841

商品を見た瞬間、バスソルト???( ゚Д゚)ハァ???

でした。

だって、あれでしょ?人間でいうバスクリンとかバスロマンとか、ああいうやつでしょ。

でもこんぱまるさんだし、人間用を売ってるわけないし。

そう、これ、鳥さん用の入浴剤なんです。



ありえん~~~~!



と思いましたが、パティちゃんと同じくらい好奇心旺盛な飼い主は、気づいたら

商品握りしめてレジで清算してました(笑

ま、250円ですし。


お水に溶いてみると、黄色くなりました。
2DSC_1848
お試しなので詳しい成分は書いてないのですが、換羽時に良いとあったので、

着色料というよりはビタミンの色でしょうね。

暑いので、特別に氷のサービスつき。



で、試すのはこちらの方々~~~ヽ(*´∀`)ノ ワチョーイ♪

3DSC_1845
う 「あれれ~今日のお風呂、なんか黄色いよ!」
カ 「ママ、これキモいんだけどー!入るのとか無理!!」



カイくん、そんなこと言わずに入ってみてよ。

ほら、お隣さんは大丈夫って言ってるよー。
4DSC_1849
茶色いバードバスなので、黄色い色が見えないらしいです(笑

普通にいつもどおりジャンプ・インしてました。




カ 「ほんとうに大丈夫なのかなー?」
5DSC_1862

この器、手乗りじゅうし~ずの水浴びにいつも使っている器なんです。

手乗りタイプのカゴにはアウターバードバスがうまくつかなくて。

だから、慣れているはずなのに、この黄色にビビったらしく、かなり警戒してました。


う 「カイ、気を付けてね!」
6DSC_1861
カイに先に入らせてみてOKなら自分も入る魂胆のうつぎ。


カイくん、しばらく思い悩んだのち、、、


入ったぁ♪ どうどう?
7DSC_1866

カ 「やっぱりお風呂は最高だね~!ぶるぶるしちゃう~~~」 
8DSC_1867

カ 「ぷはぁー!ああ気持ちいい☆」
9DSC_1874
様子見に寄ってきたうつぎのお腹にも水滴がついてます(笑



さて、もう一つのカゴを覗きましたら、、、


10DSC_1721

だ、誰?(゚∇゚ ;)!?


あ、、、いっちーさんでしたか。
11DSC_1722


私はてっきり、


LIFE-00006イワトビ
ちっちゃなイワトビペンギンかと。




いっちーさん、また豪快に水浴びしたのね。


12DSC_1715m

失礼いたしました。ペコリ(o_ _)o





バスソルト、一回お試ししただけでは効果もわかりませんけれど、

まあうちの子たちは使ってくれそうです。

まだだらだらと換羽が続いている子がいるので、様子をみて栄養剤で足りなければ

鳥さん用入浴剤、また使ってみるかもしれません。



【追記】
お試し用バスソルトはこちら → こんぱまるオンラインショップ



わいの可愛いヨメをペンギン呼ばわりするアホンダラは誰や!
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村 ←ペンギンヨメを持つぼんちゃんの梵天ほわ毛をポチッと♪


はぁ、すいません。ってなんか今日は謝ってばっかりだわ私。




19 : 48 | 今日の十姉妹さん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
