-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
三組三様
2012 / 07 / 30 ( Mon )
現在、うちの十姉妹は3カゴに分かれて暮らしています。

手乗り部屋、母子部屋、男子部屋。

それぞれライフスタイルにも違いがあるようで・・・

昨日の朝、豆苗をあげたときのこと。



手乗り部屋。お行儀よく上手に食べています。
1DSC_2396.jpg

母子部屋。あ~あ、引き抜いちゃった。
2DSC_2397.jpg

哀れ母子部屋の豆苗さん。まぁある意味これが普通か。手乗り組は出来すぎ。
3DSC_2398.jpg

で、男子部屋は・・・


・・・ナンデスカコレハ( ゚д゚)ポカーン
4DSC_2400.jpg

チャー君、あなたがやったの? なわけないよね。アイツだよね。


アイツ登場。
5DSC_2414.jpg
どや、うまいやろ!久々に腕がなったわー♪

もー、ぼんちゃんたら。

そんな一生懸命寝床を整えても、一緒に寝る相手はオスのチャー君なのにね。


*  *  *  *  *  *  *


そして、午後からちょっとお仕事行って帰ってきましたら、


母子部屋もおんなじことになってました

6DSC_2424.jpg
見てぇ~!上手に出来たでしょ☆


・・・ほたたん、パパに似せるのはお顔だけでいいから(;´ o`)



今はお母さんと同居の穂高ですが、お父さんのぼんちゃんと同居中は

ま~見間違えること見間違えること。

良く見ればわかるんですが、とっさには間違えます。

しかも見た目だけでなく、性格もちょっとおっとりさんでたまに抜けてるところまでそっくり。

その上行動まで似てきたら、より見分けが大変になっちゃうじゃないか~。



さらに。。。そっくりさんがあと3羽、ふごの中で成育中なんですよねぇ(^^;
DSC_2358.jpg

あー、足環つけといてよかった。




じゅうし~ずわーるど堪能中の我が家です。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ←モフモフじゅうし~ずをポチッと♪
21 : 45 | 今日の十姉妹さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
