-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
360℃
2012 / 09 / 30 ( Sun )
本日、こちらは台風17号が通り過ぎましたが、皆さんのほうは大丈夫でしょうか?

かなり広範囲で避難勧告が出ていたようで、我が家は大丈夫でしたが

もし対象区域だったら、現在5つあるカゴをどうすれば・・・と

改めて考えさせられました。



さて、飼い主の心配はよそに、我が家の鳥さんたちはみんな元気いっぱいです。

今夜の主役はスノーくん。


みなしゃんこんばんわ★しゅのーでしゅよ♪ 
1DSC_5256.jpg

今日は、しゅのーを色々な角度から撮るらしいでしゅよ。ぽっ
2DSC_5252c.jpg

最初は右側から・・・
3DSC_5238.jpg

反対側も・・・
4DSC_5232.jpg


えっ、もう少し左?こうでしゅか?
5DSC_5262.jpg

お背中も撮るでしゅか。
6DSC_5233.jpg

おちりはいや~~~~ん!(>_<)
7DSC_5236.jpg

許可してないでしゅよ、がぶがぶ
8DSC_5281.jpg

もう終わりでしゅか?
9DSC_5222.jpg

そりでわみなしゃん、おやしゅみなしゃい。
10DSC_5260.jpg




今日も元気でいてくれて、ありがとう



先週から飼い主の仕事とプライベートとが両方忙しく、

更新が滞りがちでありますこと、ご容赦ください。(o_ _)o

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 
22 : 33 | 今日のセキセイさん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
十姉妹さえずり 師匠のお手本
2012 / 09 / 26 ( Wed )
十姉妹さえずり、2バージョンです。



弟子の発表(れんれん、生後2か月半)


まだまだへたくそです。

自信が無いのか声も小ちゃいし、最後はフェードアウトしちゃって師匠のさえずりを聞いてます。



ではお手本を聞いてみましょう。

師匠のお手本(チャー君、生後8ヶ月)



ちょっと渋声ながら、リズミカルに歌っています。最後は片足まであげて余裕のポーズ。

(周りのオーディエンス、リラックスしすぎ。左のいっちーさんの垂れ具合がハンパないです。笑)

真剣求愛モードのときは、これにMCハマー並のピコピコダンスが加わります。

ちなみに兄弟のぼんちゃんも、チャー君と似た歌い方です。(もう少しダミ声)

十姉妹のさえずりって先天的なものではなくて後天的、

つまり学習すると聞いたことがあります。

れんれんのさえずりもなんとなくチャー君のリズムに似ているけれど、

それはチャー叔父さんのお歌を毎日聞いているからかな?

隣のケージの「コンニチハ!シュノークン!」というのは真似しないのかしらん。笑

自分の名をしゃべる十姉妹がいるって聞いたこともあるんですけどね

残念ながらうちの子たちは人間語はしゃべりません。

だから、放鳥時は私が十姉妹語をしゃべってます





チャー叔父さんのお歌は上手だけど、
おかーたんの十姉妹語はへたくそだよ(ー_ー)!!

にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村 
↑お歌が上手くなりたいれんれんと、十姉妹語がうまくなりたい飼い主にポチッとペコリ(o_ _)o

11 : 00 | 今日の十姉妹さん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
水浴びスタイル
2012 / 09 / 24 ( Mon )
夏ヒナ~ズ梵天3兄妹です。
DSC_5034.jpg
この外付けバードバスには余裕で3羽並べます。

3羽ならんで、おくちパッカ~(笑)
DSC_5036.jpg

くろべぇと入れ替わりました。
DSC_5039.jpg

十姉妹は水浴びが大好きですね。

この子たちも、この茶色の容器を見ると大興奮で近づいてきます。

でも、浴び方はまだ下手。

くちばしでばしゃばしゃと、お顔でも洗っているのですか、って感じ。


お姉さんのうつぎです。 「やっぱりあたしみたいに頭まで突っ込まないとね♪」
DSC_5042.jpg


お母さんのいっちーさんです。 「いえ、やっぱりお腹までざぶんといくべきよ。」
DSC_5046.jpg



さすが肝っ玉母さん、水浴びも一番豪快です。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ←子だくさん(8羽)のいっちー母さんのまんまるおなかをポチッとペコリ(o_ _)o

23 : 47 | 今日の十姉妹さん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雷鳥
2012 / 09 / 23 ( Sun )
昨日、甲斐駒ケ岳で出会った雷鳥さんです。
DSC_5184s.jpg

ガスが湧いてお天気の崩れてきた夕方、ハイマツ帯を歩いていたら、

近くで「ガァ~!」と大きな声。

あっ雷鳥!!と辺りをキョロキョロ探すと、すぐそばから顔を出しました。

バサバサと飛んで2mほど先の岩の上に。

フリーズして見守っていると、どんどんこちらに寄ってきてくれました。

女の子ですね。
DSC_5182s.jpg
あんよの先まで毛で覆われてます。


お天気のあまり良くないときのアルプス歩きは、こういうお楽しみもありますね。




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


22 : 12 | 今日の野鳥さん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋山の野鳥たち ホシガラス・イワヒバリ・カヤクグリ
2012 / 09 / 22 ( Sat )
今月は、たくさん山に登りました。

そのときに出会った鳥さんをご紹介します。



まずは、【ホシガラス】
DSC_3604.jpg
御嶽山 王滝口登山道にて

おなかの白いまだら模様が綺麗です。

写真は御嶽山ですが、木曽駒ヶ岳でもたくさん見かけました。

目の前でハイマツの実を咥えて持ち去りました。



続いて、【イワヒバリ】
DSC_4173.jpg
木曽駒ヶ岳 千畳敷にて

朝8時~9時ごろ、とにかくたくさんいました。

ぷくぷくに膨らんで可愛い。

ゴールデンウィークの乗鞍ではアップの写真も撮ってます。→ *


こちらは、【カヤクグリ】と思います
DSC_4189.jpg
木曽駒ヶ岳 千畳敷にて

イワヒバリと似た色合いですが、身体は少し小さく(スズメくらい)色も濃いめでした。

すばしこくてピンボケばかりの中で、なんとか撮れた1枚。


岩の上にとまったかと思ったら、またすぐに飛び去ったカヤクグリ。
DSC_4191.jpg





週末はまた山の中を歩いてます。コメントのお返事は帰宅後に・・・ペコリ(o_ _)o


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

05 : 26 | 今日の野鳥さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
十姉妹にもぶらんこを 第3弾はリアルぶらんこ。
2012 / 09 / 21 ( Fri )
じゅうし~ずハウスにぶらんこを取りつけて遊んでいる飼い主です。

今までのおはなし ぶらんこその1 ぶらんこその2



そしていよいよ、普通のブランコをとりつけてみました。

強力してもらったのは、カイ&うつぎの兄妹ペア。
DSC_3809.jpg

この可愛いぶらんこは、cotte cotte さんで小さいサイズを購入。


取りつけた初日は、壁面にへばりついて、「なんじゃこりゃ~~~!」(by 松田勇作)状態でしたが(笑

翌日からはしれーっと過ごしてました。

その後数日して、ふとケージを見ると、ぶらんこがものすごーく揺れているではありませんか。

さては、乗ったな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

と、カメラを構えて待っていました。

すると、カイ君が、ちょこんと
DSC_4272.jpg
ハイ、乗ってくれました~☆

ちなみに今回はおびき寄せのおやつなどはつけていません。

一度乗ったら平気になったみたいで、その後も乗っていますが

人間が乗るようにぶらぶら漕いだりじっとしているわけではなく、

ジャンプの左右上下の移動の足掛かりのみたいに使ったりするので

なかなか写真が撮れません。。。

というわけで、上の写真もブレてます。

敏捷で怖いもの知らずなカイなら乗るだろうと思っていたので、思惑通りでした♪


ちなみにうつぎはお兄ちゃんを羨望のまなざしで見ているだけで、乗りません

こんなにちっちゃいのにちゃんと性格の違いがあって、面白いですね。







にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ←ちっちゃくても元気いっぱい自己主張するじゅうし~ずにポチっとペコリ(o_ _)o

18 : 20 | 今日の十姉妹さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テントさんの使いかた
2012 / 09 / 19 ( Wed )
コザクラのパティです。
DSC_4310.jpg

パティちゃん、何やってんの。
DSC_4313.jpg

テントさんのおやねでおやすみちゅうでちよ。
DSC_4314.jpg

すとれっちもできるでち☆
DSC_4319.jpg

・・・なにか?
DSC_4320.jpg


いやその、テントさんはパティちゃんが寝るように作ったつもりだったんだけど。





しらないでちか?テントさんのつかいかたはいろいろあるんでちよ♪
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 ←日々テントの使用方法について開発中のパティ女史にポチッとペコリ(o_ _)o
15 : 36 | 今日のコザクラさん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
尾羽が抜けました
2012 / 09 / 16 ( Sun )
夏ごろからだらだらと換羽が始まっていたコザクラのパティですが、

最近立て続けに大きな羽が抜け始めました。
1DSC_4783.jpg
上が風切羽、下が尾羽

尾羽はホントにカラフルですよねぇ。大事にとっておこう。

鳥はどこ吹く風。
DSC_4710.jpg
鳥さんのまぶたが好きです。

噛む
DSC_4716.jpg

食べる(シードが少々入ってます)
DSC_4725.jpg

眺める
DSC_4729.jpg

そして、飼い主にカワイイ顔をする(笑)
eDSC_4726.jpg
ちょっともこもこしてますけど。



換羽中も変わらない、パティちゃんの一日です。






にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 ←明日もいい日になぁれ♪ ぽちっとペコリ(o_ _)o





明日は飼い主放浪のため更新お休みします。



06 : 46 | 育雛日記(コザクラ) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
腹減りぱちゃんセット
2012 / 09 / 15 ( Sat )
郵 「ピンポーン、お荷物届いてますよ♪」
1DSC_4785.jpg

ああっ!これは!!腹減りぱちゃんセットヽ(^o^)丿

「ぱちゃんだよ☆」のちゃえさんから、

たっぱちゃんお迎え1周年記念の企画に応募していたプレゼントが届きました!


パティちゃん見て見て~! 
わ~☆なにがはいってるでちか?
2DSC_4786.jpg


オーガニックのオーツ麦だぁ☆おもちゃも入ってるよ!すごいね!
はやくあけてでち~~~!!
3DSC_4792.jpg
わわわ!わかったから、噛んで穴あけちゃだめよ! 


お手紙も入ってるよ☆ わーいおもちゃ!ガブガブ
4DSC_4815.jpg
あの、お手紙読もうよ・・・


ぶんぶん♪ ←振り回す音(笑
5DSC_4813.jpg


お星さま可愛いねぇ。気に入ったの? かむとこいっぱーい!!(嬉)
6DSC_4800.jpg


ベーグルさんも写真撮ろうねぇ♪  いやーっぱてぃの!! はいはい
7DSC_4811.jpg


こっちもあけてでち!! はーくはーく!!
8DSC_4817.jpg


少しだけだよ?たっぱちゃんと同じおやつ、はいどうぞ☆ もぐもぐ。おいち~~~♪
9DSC_4823.jpg


というわけで、到着するや否や大騒ぎで遊び、美味しくいただきました♪

オーツ麦はしっかりした実の入ったもので食べごたえがありそうでした。

パティはバリバリと美味しそうに剥いて食べてました^^

スノーとじゅうし~ずも大喜びで取り合ってました

ハンドトイもあんなに喜んで遊ぶのは意外でした!またひとつ楽しみが増えました


oiwaimesse.jpg

半年先輩のたっぱちゃん☆健やかに暮らせる毎日が一番の宝物ですね♪

幸せのおすそ分けをいただきました。ちゃえさんありがとうございましたヽ(^o^)丿

うちも半年後、1周年を健やかに迎えられるようにしたいなと思います




ちゃえさん、たっぱちゃん、ありがとうでち!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 ←ごきげんパティちゃんにぽちっとペコリ(o_ _)o


17 : 29 | 今日のコザクラさん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おとな部屋にもリースブランコを
2012 / 09 / 14 ( Fri )
先日、夏ヒナーズが使ってくれたリースブランコ。

オトナケージにも取り付けてみました。
201209キビ穂リース大人編
大きいリースです。しかもキビ穂少なっ(笑)

一応飾り程度です。

私の中では、おやつで釣らなくてもチャー君がきっと乗ってくれるだろうと確信が。


そして、


ほいっ
DSC_3847.jpg
やっぱり乗ってくれました♪

チャー君、チョコボールのキョロちゃんみたいになってるよ。
DSC_3850.jpg

他の子は・・・

伊吹も乗ってくれるのですが、あとは乗ってくれませんねぇ。

やっぱり個人差あるのかな?

それともキビ穂いーっぱい挿して釣らないとダメかな?


い 「私はおやつが無いなら乗らないわよ。」
DSC_3851.jpg

あらまっ

いっちーさん、それは・・・間接的なおやつ請求ですか?(笑



そうとは言わないけど、おやつがあれば乗ってあげてもいいわよ。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ←ブランコに乗るいっちーさんが見たい方はポチッとペコリ(o_ _)o


いっちーさん、わかりましたよ。キビ穂と粟穂とどっちがいいのかなぁ。(^o^)b


22 : 23 | 今日の十姉妹さん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
組体操のひみつ
2012 / 09 / 13 ( Thu )
十姉妹、夏ヒナ~ズです。
a0.jpg

相変わらず、寝る体勢の時は組体操です。
a1DSC_3864.jpg

あれっ?
a2DSC_3865.jpg

崩れちゃいました(笑
a3DSC_3872.jpg
ひぃたんがめちゃめちゃカメラ目線ですが・・・




たいてい、こちらが知らない間にピラミッド作ってて、

私がじぃぃ~っと見出すと、組体操がばらけてしまいます(笑)

なんなんだろうこの子たち。春ヒナちゃんたちや親鳥たちはやらないんですけどね。

夏ヒナ~ズの謎。



それだけは内緒だよ!!

にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
↑組体操、一番下でいいから一回参加してみたい飼い主にポチッとペコリ(o_ _)o

22 : 57 | 今日の十姉妹さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小松菜だいすき
2012 / 09 / 11 ( Tue )
ハゴロモセキセイのスノーくんです。
1DSC_4303

ちょっとスノーくん、お口の周りがすんごい緑になってるよ


こまつなしゃん、たべたでしゅ。
2DSC_4304


あーもう、お手手まで緑じゃんかー
3LDSC_4304


ちょっとお口見せて。
4DSC_4307
あごに切れ端ついてるし。。

おいしかったからいいんでしゅ。
5DSC_4305



そーいう問題じゃないよ


白だから汚れが目立ちやすいの、自覚してほしいなぁ。



わかったでしゅ。じゃあ、しろいこまつなしゃんくだしゃいでしゅ。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 
↑最近おしゃべり練習の成果で口が達者になってきたスノーくんにポチっとペコリ(o_ _)o




あのね、スノーくん、白い小松菜はありませんから。



※明日はまたお山のため、更新お休みします。
明後日下山予定ですので、帰宅後更新します♪
コメントのお返事が遅れます事、ご容赦ください。 
23 : 41 | 今日のセキセイさん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
クリッカートレーニング
2012 / 09 / 10 ( Mon )
クリッカーなるものを、だいぶ前に購入して、

すっかり仕舞い込んでおりまして


思い出して、使ってみております。


必死に練習するパティちゃんをご覧ください(笑)


クルクル~ってうるさくてすみません



どうせなら「ハウス!」とか覚えさせればよかったなぁ。

最近放鳥の後も帰りたがらないんですよね・・・ハァ。





おうちにはもどらないでちよ~だ。ベー
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 ←アウトドア派のパティちゃんにポチッとペコリ(o_ _)o

23 : 46 | 今日のコザクラさん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
十姉妹だってブランコに乗りたいのだ
2012 / 09 / 09 ( Sun )
みなさんこんにちは。

最初に謝ります。タイトルで嘘ついてすみません。

正しくは、

十姉妹さんたちにだって、ブランコに乗ってほしい!(by 飼い主)

です。笑



一般的に言えば、十姉妹におもちゃは不要なのですが(無くてもストレスは溜まらない)、

でもブランコぐらいあったらあったできっと乗るよね?

というわけで。


夏ヒナーズから実験。使うのは、サンキライのミニリース。

まずは、気持ちよくお乗りいただくために、好物でおびきよせる作戦。。。
1DSC_3800

気づいたくろべぇ、早速ガン見。
3DSC_3802

続いてやってきたのはれんれん。あれ、おいしそうだなぁー
4DSC_3804


しばらくこんな状態が続いた後、夕方。


このご褒美をゲットした勇気ある者は、くろべぇでもれんれんでもなく、、、


乗ったぁ~~~!!とぅるたん! ※本名は剱(つるぎ)ですが、つるたん→とぅるたんと呼んでます。^^;)
5DSC_3834

本能の赴くままにつられて食べてます(笑
6DSC_3839

乗ること自体はそんなに怖がっている様子でもなく。

さすが、4羽で一番ワイルドだぜぇ~?な、とぅるたんです。



で、翌朝。



きれい~~~に無くなってました(笑
7DSC_3842


殻だけが残った枝をつつく、往生際のわるいくろべぇ
9DSC_3853


「くろたん、その足のしたのものはなぁに?」「なぁに?みせてみせて」
「ななななななんでもないよっっ!(@_@;)」

10DSC_3857


くろたん、独り占めしないでも、おやつ入ってないからその枝。。。(-。-)y-゜゜゜




こんな感じで、初日は剱の独り勝ちで終わったわけですが、

その後このリースをつけっぱなしにしておいたら、見慣れたのか?

おやつでおびき寄せずとも、全員怖がらずに時々ぷらぷらと乗るようになりました。

また、リースという自然素材が見た目も枝に近く、違和感が無かったのもよかったのだと思います。

いきなりカラフルなブランコとか入れちゃったら、どうなるのでしょうね?


・・・それも追々、実験してみるかな~ ( ̄∇ ̄)フフッ







ぼくたちはぶらんこに乗りたいよ!おやつ付きならね!!!
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村 ←食いしん坊夏ヒナーズにポチッとペコリ(o_ _)o


18 : 33 | 今日の十姉妹さん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あ~そ~ぼっ!
2012 / 09 / 08 ( Sat )
ぐー。
1DSC_3907

いきなりすみません。

夜はテントさんを使ってくれても、お昼寝はやっぱりアウトドア派のパティちゃんです。
2DSC_3911


ぱ~てぃ~しゃんっ


あ~そ~ぼっ☆

3DSC_3921m

あり?

ねてるでしゅか。

じゃあしゅのーもいっしょにねんねしゅるでしゅ。

4DSC_3922

ぐー ぐー
5DSC_3919

あ~あ、寝ちゃったよ・・・


パティちゃんと遊びたいけれど、なかなかチャンスのないスノーくんなのでした。




ぱてぃしゃ~ん ヽ(´ー`)ノらびゅ~
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ←たぶん永遠に片思いのスノーくんにポチッとペコリ(o_ _)o



チャー君といい、スノーくんといい、パティ子さんモテモテですな。










09 : 37 | 今日のセキセイさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏ヒナちゃん達の水浴び
2012 / 09 / 07 ( Fri )
少し前の動画ですが、アップしていなかったのでご紹介します。

それまでは小さな陶器の器(水飲み用)に自主的に入って水浴び(笑)していた、

十姉妹の夏ヒナーズ達。

10日くらい前、オトナケージと同じアウターバードバスを設置してみたところ、

意外にすんなり利用してくれた時の映像です。

くろべぇとれんれん。






水浴び後の羽繕いは手慣れたもの。
DSC_3581.jpg

DSC_3582.jpg

DSC_3584.jpg

誰に教えられたわけでもないのに、できるんですね。

びしょぬれの身体をぶるぶるして、丁寧に羽繕いする姿は、

十姉妹もコザクラも、鳥種関係なく可愛いなぁと思います。



くろべぇだけじゃないよ、ぼくたちみんな、水浴びが大好きさ☆
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村 ←仲良し夏ヒナーズにポチッとペコリ(o_ _)o


21 : 25 | 今日の十姉妹さん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
テント自作
2012 / 09 / 06 ( Thu )
テントさんです。
DSC_3876.jpg

ある夜、ついに、壊れました。

っていうか、壊されました、パティちゃんに。


パティちゃんのベッドが無い!

と、慌てた飼い主は、テントの買い置きが無かったので

急きょ作ることに。


ホント急なので、ありあわせの材料で

底の芯地に牛乳パックを貼り合わせたもの 10㎝×10㎝
DSC_3882.jpg

生地は、飼い主のお古のパジャマのズボン byユニ●ロ(笑)
DSC_3884.jpg

裾の部分を切って(適当)、ぬいぬい
DSC_3887.jpg

縫って~縫って~

ちくちく・・・ちくちく・・・痛っ(←針刺した。笑)




そして2時間後


でけた!

・・・って、分厚っ!?
DSC_3889.jpg

ちょっとーなんでちかこのぶさいくなぶったいはー!がぶがぶ
DSC_3892.jpg

あなたのベッドでしょうが。壊しといて文句言うな。今日はそれで寝なさい。

やだ。だってきつきつではいれないもん。
DSC_3896.jpg

ぱてぃ、ここでねるでち。
DSC_3898.jpg

えーーっ!

いくら不細工だからって、

いくら私の家庭科の成績が1だったからって、

そこまで拒否しなくても。ガーン


  * * *


翌朝。

掛け布を取ったら・・・

あれっ(笑)
DSC_3905.jpg

キツキツで入れないって言ってたの、誰だっけ?

DSC_3906.jpg

なんだかんだで熟睡のパティちゃんなのでした。






入れなくなったら本気でダイエットだね、パティちゃん。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 ←枕が変わっても寝つきのいいパティちゃんにポチッとペコリ(o_ _)o

18 : 07 | 鳥さんのおうち | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初おしゃべり!?
2012 / 09 / 05 ( Wed )
ハゴロモセキセイのスノーくんです。
DSC_3697.jpg

今日のお友達は~・・・
DSC_3699.jpg

ア●ラックのあひるさん!
DSC_3701.jpg

一生懸命おしゃべりしてます。
DSC_3704.jpg

色々教えてるんですけど、

「すの~だよ!」「おはよう」「こんにちは」etc...

なかなかしゃべり出さないなぁ、と思っていたら、


ついに!



しゃべりました~~~♪


動画も撮りました。


その1

20秒くらいのところで「こんにちは♪しゅの~でしゅよ☆」


その2

「こんにちは」連呼?(BGMに十姉妹のさえずり入ってます



どうでしょう?聞こえますでしょうか。

え、飼い主フィルター通しすぎ?(笑)

実際、まだまだ何言ってるかわからないときの方が多くて、

「○△×♯●◎♪」みたいな(苦笑)

でも、何かしらめっちゃしゃべってます。

鏡とか、網とか、餌箱とか、あひるさんとか、小松菜さんとかに向かって。笑

もう少しオトナになったら、もっと上手にお話してくれるかな?





いっしょうけんめいおしゃべりしてるんでしゅ。きいてくだしゃいでしゅ。にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ←わからなくてもわかったふりしてあげたいスノーくんにポチッとペコリ(o_ _)o


本日もお山に行ってまいります。

明日帰る予定ですが、元気があれば夜更新します☆
06 : 20 | 今日のセキセイさん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
先入観。
2012 / 09 / 04 ( Tue )
後ろから失礼します。コザクラのパティです。
1DSC_3448.jpg

今日も元気にとりきちさんのでっかいコルクをかじっております。
2DSC_3454.jpg

ハチマキも徐々に後退し、幅が広がってきました。
3DSC_3449.jpg

ご機嫌で齧ってるうちはいいですが、
4DSC_3456.jpg

だんだん調子に乗ってくると、わっるい顔に(笑
5DSC_3465.jpg

そして、ドヤ顔。
6DSC_3461m.jpg
パティちゃん、9割女の子確定なんだから、そういう大股開きはやめなさい。

パ 「てへっ。」
DSC_3452.jpg

↑ こういう何気ない1枚も、飼い主の思い込みフィルターを通すと




↓ このように見えております(爆)

BSRHn7bYI6SKpKiはあと




パティは女の子♪て思った途端、これですからねー。

これで万イチ男の子だったら笑うな。


あたいはおんなのこでちよ~♪
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 ← 女子力満開ちう(by飼い主フィルター)のパティちゃんにポチッとペコリ(o_ _)o



パティちゃん、女の子でいいけど、証明してくれなくていいからね


13 : 38 | 今日のコザクラさん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おてんばさん
2012 / 09 / 03 ( Mon )
数日前ですが、

ハゴロモセキセイのスノー王子、お鼻に傷をこさえてました

DSC_3691.jpg
無茶な放鳥時間の過ごし方はしてないはずなんですが。

ケージの中でやったのかな。危ないものは何もないはずなんだけど・・・



傷も深くなかったので様子を見ていたら、1日ぐらいですぐかさぶたになりました。

DSC_3764.jpg
なんというふてぶてしい顔(笑



ときどき、ケージの中でギャーギャー大騒ぎしているときがあるんです。

そういうとき、たまにバサバサ暴れたりもするので、その拍子に傷つけたのかもしれません。

私、オカメさんって飼ったことがないからわからないけれど、

スノーの騒ぎ方、なんとなく「オカメパニック」みたいな感じな気がします。

ハゴロモパニック???

そんな繊細には見えないんだけどなぁ。


ねぇ。スノーくん。
DSC_3690.jpg






トリにはトリでにんげんにはいえないじじょうがあるでしゅ。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ←ひみつ主義なスノーくんにポチッとペコリ(o_ _)o



スノーくん、粟穂1本でその秘密、話してみないかい。( ̄ー ̄)ニヤリ

23 : 58 | 今日のセキセイさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キジバトさんの恋
2012 / 09 / 02 ( Sun )
窓の外に、何か大きな影が飛んでくるのが見えたので、そうっと様子をうかがうと。


キジバトさんカップルが・・・
DSC_3533.jpg

ラブラブ中でした
DSC_3534.jpg

DSC_3539.jpg

DSC_3540.jpg

DSC_3541.jpg

終了。
DSC_3543.jpg

奥さん。
mesu.jpg

旦那さん。
osu.jpg


秋にはお父さん&お母さんになるんですねー。

2羽でやってきて、うちの庭で交尾して、2羽でどこかへ飛び去っていきました。

近くに巣があるのでしょうかね。

これから秋冬に向かって、野鳥さんの観察も楽しい時期になってきますね。





わいらもラブラブやで。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ←ぼんちゃん・・・適度にお願いします
21 : 11 | 今日の野鳥さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シルエットクイズ
2012 / 09 / 01 ( Sat )
きゃあーっ

なぜ我が家のケージの上に、きつねさんが
1DSC_3705.jpg


・・・

・・・・・・

1DSC_3705n.jpg
ハァ?(@_@;)



なーんだ、聖(ひじり)か。
2DSC_3705lightn.jpg


この子、最初は父親似の普通のおかっぱ頭だったんですが、

最近、ヘアスタイルがおかしなことになってきました。

左はフラットで、右だけ立ち梵天みたいな?
3DSC_3729.jpg
ひぃたん、なんだいそりゃ。寝起きですか。

4DSC_3706n.jpg
すましてるけど、頭すごいことになってるよ。

本人まったくお構いなし。
5DSC_3710n.jpg


この角度・・・


あの人に似てると思うのは、私だけ?







         ↓↓ あの人 ↓↓
6tintin.png




ひぃたんやめて、たんたんに改名しよか。笑
7DSC_3727.jpg
ただいま雛換羽中。このつんつくがほぐれたら、少しは変わるのかな?






にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村 ←だんご4兄妹な夏ヒナーズをポチッとペコリ(o_ _)o

14 : 00 | 今日の十姉妹さん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
