スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鳥さん用ハーブの保存
2012 / 06 / 28 ( Thu )
この時季、人間のお弁当もですけれど、

鳥さんのご飯の保存、気を使いますね。



初めからシール容器に入っているペレットや、

しっかり脱酸素包装されているシード類はともかく、

ハーブのような袋入りのものは、やはり詰め替えたい。


でも、その度に容器を買っていたんじゃ持たない~


というわけで、ジャムやふりかけの空き瓶をリサイクル。



フリー素材を拾ってきて、若干加工しちょきちょき切って マイラベル作成
DSC_0490.jpg



ちゃっかりマイネームを入れてみた(笑
DSC_0498.jpg



空き瓶に詰め替えて、ラベルを貼って完成~
DSC_0497.jpg
左からふたつ目はハーブじゃなくてボレー粉ですが・・・



ちなみにラベルシールとか使ってなくて、普通のA4用紙に家庭用の印刷機なので、

濡れた手で触るとインクがにじんで落ちます

まあ、手作りなのでこんなもんさ って感じでおおらかに。



鳥さんのご飯が増えて、だんだん浸食されてきている冷蔵庫内スペース、

これでちょっとスッキリしたかな?








っと、

今日は鳥さんの写真が無いまま終わるところでした



パティちゃんです。
DSC_0427.jpg
ぱてぃでちよ。きみだぁれ?


・・・

・・・・・・・

(おへんじがないでちねー??でもとりあえずあいさつちとくでち。)



こんにちわぁ♪よろちくでち♪♪
DSC_0428.jpg


弱冠3か月齢にして、処世術を身に着けているパティちゃんなのでした。





パティちゃん、その子は「ドアノブさん」っていうお名前だよー。ぷぷぷ( ̄m ̄)ヽ(´o` *)″コラコラ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村  うそつきはどろぼうのはじまりでちよ。

関連記事
スポンサーサイト
17 : 30 | 鳥さんのごはん | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<お野菜を食べさせよう + メガバク通院記録 | ホーム | ひとりで水浴びできたよ>>
コメント
*  *

空き瓶が素敵に変身ですね~v-353
並べて置いてるだけでもオシャレですねe-343
パティちゃんがご挨拶してるのドアノブだとは気付きませんでした!
てっきりパティちゃん専用のドレッサーかと思ってましたe-330マジで。
by: ぴゃっぴゃのばあや * 2012/06/28 * 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
* おっしゃれー♪ *

な、なんと、鳥さんのご飯がこんなにおしゃれに
なるとは!
Mikiさん、センスいいi-184
私もこういうデザイン好きだけど、作る手間を
惜しんでしまいますi-202

それに、私ご飯ここまでしっかり管理できてない。
でも、そうですよね、たしかに乾燥材だけだと心もとない…
Mikiさんを見習わなくっちゃ!!

ところで、パティちゃんはほんとにカミカミ王子
なんですか?
もう、つぶらな瞳やしぐさがいちいちかわいすぎて、
噛んでる姿が想像できません。
by: りっこ * 2012/06/28 * 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
* お洒落~♥ *

オリジナルの保存瓶v-10
お洒落ですね♥ これなら毎日のお世話も
楽しくなるだろうな~。
by: eveeve * 2012/06/29 * 05:30 * URL [ 編集] | page top↑
* りっこさん *

恐縮です~
片付けは下手なのに、何かこういうのは好きだったり(苦笑
なので、やる気を奮い立たせるために作成ですよ~
パティ、超マイペースなので(飼い主に似て?)
気分次第でおりこうさんだったりカミカミ王子だったりします^^;
あまりの痛さに、たまに相手が鳥さんだという事を忘れてマジ叱りしてしまい
反省することもありますよー(>_<)
ってダメ飼い主ですね--;
by: Miki@明けの明星 * 2012/06/29 * 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
* eveeveさん *

なんかもう冷蔵庫の中がごっちゃになってきまして^^;
捨てられない性格で空き瓶も結構たまってたので丁度良かったですー。
本当はもうちょっと断捨離しないといけないんだけど(汗
by: Miki@明けの明星 * 2012/06/29 * 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴゃっぴゃのばあやさん *

こちらにお返事しそびれてたみたいで遅くなりごめんなさい(>_<)
ドレッサーに見えましたか(笑
ガブ子を卒業していい子になったら、オシャレ道具も買ってあげるかもー?
今はまだヘアゴムとか紙切れとか、そんなもので遊ぶのが楽しいみたいです☆
by: Miki@明けの明星 * 2012/07/01 * 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/101-b4dde95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【鳥さん用ハーブの保存】
この時季、人間のお弁当もですけれど、鳥さんのご飯の保存、気を使いますね。初めからシール容器に入っているペレットや、しっかり脱酸素包装されているシード類はともかく、ハーブ... まとめwoネタ速neo【2012/06/30 02:49】
| ホーム |
