-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お野菜を食べさせよう + メガバク通院記録
2012 / 06 / 29 ( Fri )
今日はsnowのメガバク最終チェック日。


病院へ行く前にカゴから出していたら、
DSC_1089s.jpg

じゅうし~ずの小松菜をちゃっかり横取り(笑
DSC_1092l.jpg

スノーくん、その勢いでご飯も食べてくれたらなぁ。。。





さて、病院にて。

今回も糞便検査では検出されず。

これで3週連続。きっともう大丈夫!ヽ(^o^)丿

・・・と思いたい。



が、一説には糞便検査で発見されるのは30%程度(!)という研究論文もあるらしく。

なので、今後も様子を見ながらになりそうです。



挿し餌離れできていないことや、多少のくしゃみとゆるうんにょがまだあり

軽い副鼻腔炎疑いもあるので、念には念を入れてまた来週再検査になりました。



体重は少な目だけれど、許容範囲。

ゆるうんにょは挿し餌をやめてみたら変わるかも、ということで

ついに、挿し餌禁止令 が出ました

大丈夫かしらん、あの子。



帰宅後、今度はブロッコリースプラウトをちぎるスノーくん
DSC_1155.jpg

どうやらお野菜は好きらしい。

というわけで作りました。小鳥サラダ、スノースペシャル
DSC_1182.jpg
小さく切ったきゅうり、にんじん、小松菜にブロッコリスプラウト♪

さあ、お食べ!


DSC_1186.jpg


さあさあ!!


・・・乾燥野菜ですか
DSC_1189.jpg
ま、、、人生そんなもんですわ。





今夜から挿し餌無しで様子を見ます。



通院費 1680円
(再診800、糞便検査800、税80)

体重 31g(朝)、33g(病院)



さあ、頑張ってご飯食べていこう!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


関連記事
23 : 42 | メガバクテリア闘病記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<十姉妹 vs セキセイインコ | ホーム | 鳥さん用ハーブの保存>>
コメント
*  *

丁寧に診てくれるお医者さんで安心してお任せできますね(^^)
スノーくんはお野菜が大好きなご様子。
どんなお野菜でもよく食べますか?
うちもスノーくんを見習わなきゃ。
豆苗が買えなくったから何でも食べてもらわないと
困っちゃう~
by: ぴゃっぴゃのばあや * 2012/07/01 * 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴゃっぴゃのばあやさん *

お医者さん、給餌や生活のアドバイスもいただけるので助かっています。
わんにゃんちゃんも診る先生なんですが、やはり小鳥診療で評判のようで
患者さんの半数以上は鳥さんです(^_-)

スノー、一番食べるのは写真のような乾燥野菜なんですよ(>_<)
あとはユーカリのドライ葉とか。。。
生野菜は青菜類がシードより好きみたいで、はみはみしてます。
でもほんのちょみっとずつ・・・どっちにしても少食ちゃん(涙
パティよりは野菜に興味があるみたいなので、期待はしてるんですけどね。
食べなくても残されても毎日ケージに入れてあげてます。根くらべ(笑
ぴゃっぴゃちゃん、オレンジも食べるから、きっといろいろ食べると思いますよー
レッツトライ♪
by: Miki@明けの明星 * 2012/07/01 * 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/102-6f969f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【お野菜を食べさせよう メガバク通院記録】
今日はsnowのメガバク最終チェック日。病院へ行く前にカゴから出していたら、じゅうし~ずの小松菜をちゃっかり横取り(笑スノーくん、その勢いでご飯も食べてくれたらなぁ。。。さ まとめwoネタ速neo【2012/06/30 02:49】
| ホーム |
