-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
十姉妹 vs セキセイインコ
2012 / 06 / 30 ( Sat )
みなしゃんこんばんは。しゅのーでしゅ。

今日のお昼の出来事をお送りしましゅ。




昼下がり…


1DSC_0726
なんか、まえのほうからすごいしせんをかんじるでしゅけど


あのちっちゃいのでしゅ。 (※ちっちゃいの=うつぎです)
2DSC_0730y
ど~~~してもさ、気になるんだよね、あの白い子。


めんどいから、ねるでしゅ。 ぐぅ・・・
3DSC_0723y
あっ寝た!よぉし、近づくなら今だぞ。 そろりそろり・・・



ちらっ でしゅ。
4DSC_0725y
びくっ


きゃあ~やっぱ無理!!
5DSC_0722y
ほっ、いなくなったでしゅ。

さぁおひるねしよっと。
 

・・・

・・・・・・

ねえねえ、きみでかいじゅうしまつだねぇ! しかもくるくる!

名前はなんていうの? ぼくカイっていうんだ、よろしくね!!


6DSC_0720y
今度はちっちゃくてうるさいのが来たでしゅよ・・・ちっとも寝れないでしゅ(-"-)





以上、放鳥時の出来事でした。



我が家の放鳥、今のところコザクラのパティちゃんは単独で。

セキセイのスノーはおとなしいので、十姉妹と一緒に放鳥しています。

じゅうし~ずの方が様子を伺いながら、適度な距離を保っています。

人間にはフレンドリーなうつぎも、セキセイにはタジタジだった様子(笑

逆に大胆で冒険好きなカイが結構な距離まで近づいて、見ていて面白かったです。




実は今、十姉妹の非手乗り組を手乗り化すべく、放鳥にチャレンジしています♪

その様子はまた次の機会に・・・




スノーの体重:朝30g、夜29g 



ぼくはシードよりお野菜が好きでしゅ!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ←ポチッとランキング参加中

関連記事
23 : 00 | 今日の十姉妹さん | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<カミキリ鳥 | ホーム | お野菜を食べさせよう + メガバク通院記録>>
コメント
*  *

楽しく、微笑ましく.... いい放鳥のひと時ですね~♪ 
by: eveeve * 2012/07/01 * 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
* eveeveさん *

朝はみんな「出せ出せ光線」を出して大騒ぎなので、
戦争ですけどねー(笑
by: Miki@明けの明星 * 2012/07/01 * 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
* ほほえましい(*^_^*) *

いいですよねー、こういう鳥さん同士の交流。
十姉妹さんって、好奇心旺盛なんですね。
やさしい性格の鳥さん同士なら、同時放鳥も安心ですよね。

うちも、コザクラじゅじゅは単独放鳥です。
気の強いお嬢様と一緒にいさせたら、
ぜーったい血を見ることになるからi-202

パティちゃんはそんなことないだろうけど、
くちばしの力が強い子は、同時放鳥、勇気いりますよね。
by: りっこ * 2012/07/01 * 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
* りっこさん *

ありがとうございます♪
鳥の異業種交流会☆笑
他の鳥さんもそうだと思うのですが、
十姉妹もね、7羽いてそれぞれ性格違うんですよー。
でも手乗りの方がやはり物怖じしませんね。
パティとスノーを一緒に放鳥しようと試みたことあるんですが、
パティがすごい攻撃的になってダメでした(>_<)
普段別々に放鳥していて、スノーの放鳥時間に
パティがカゴの中から、私とスノーがべたべたしてるのを見て
いらっとして逆恨みしてるようにしか思えないんですけどね(怖
by: Miki@明けの明星 * 2012/07/02 * 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/103-c8b9428a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【十姉妹 vs セキセイインコ】
みなしゃんこんばんは。しゅのーでしゅ。今日のお昼の出来事をお送りしましゅ。昼下がり…なんか、まえのほうからすごいしせんをかんじるでしゅけどあのちっちゃいのでしゅ。 (※... まとめwoネタ速neo【2012/07/01 22:53】
| ホーム |
