-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
挿し餌卒業
2012 / 07 / 05 ( Thu )
今日は、嬉しい日です!


4月下旬生まれのスノーくん。

先週の通院以来、先生の指導もあり

挿し餌ストップでがんばろうとしてきました。


皮付き餌もアワ玉も粟穂も撒いて置いて

野菜は細かく切ったり大きいままだったり乾燥野菜だったり

保定して食べさせようとしてみたり

思いつく範囲のこと全部試したのですが

なかなか撒き餌を食べず、体重は減少

完全に挿し餌ストップはできませんでした


しかし、昨日から突然、一心不乱に撒き餌をつつくようになり

今朝、体重を測ったら31g

昨日の朝は26gだったので、5g増です

今日も撒き餌をついばんでます

もう、完全独り餌になったと言ってもよさそうです


ショップで「この子はあと1週間くらい挿し餌が必要です」と言われてから、

なんと1か月かかりました~~~長かったぁ

メガバクの影響もあったかもしれませんが・・・



撒き餌をついばむ動画を撮ってみましたので、よろしければ見てやってください。


ご覧のとおり、まだ食べ方がへたくそですが

体重も30gの大台に乗って飼い主も一安心です



スノー、くまさんにも喜びの報告です
DSC_1016m.jpg

DSC_1017m.jpg

DSC_1019m.jpg

DSC_1020m.jpg

DSC_1022m.jpg

いっぱい食べて、いっぱい運動して、しっかり筋肉つけようね!






もうひとりで食べれるもん♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ←独り餌記念日のお祝いポチッといただけましたら飼い主共々喜びますヽ(^o^)丿

関連記事
11 : 22 | 今日のセキセイさん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<スノー、通院 | ホーム | リトルプレイジム in the kitchen>>
コメント
* よかったね~♪ *

挿餌ご卒業おめでとう!
もう、くまさんとの絡み、凄いかわいいですっ!!!
by: eveeve * 2012/07/05 * 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
* eveeveさん *

ありがとうございます☆
くまさん、ちょうどいい大きさの子がいるのを思い出して
並べてみました(笑
今度十姉妹とも並べてみようかな♪
by: Miki@明けの明星 * 2012/07/05 * 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

挿し餌卒業おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
体重も30g乗ったとのことで一安心ですね。

生で羽衣セキセイさんを見たことないのですが、ホント天使みたいで可愛いですね♪(´ε` )
スノーくんは真っ白だから余計になんでしょうね☆

うちもぬいぐるみ見ると必ず目潰ししにいきますww
by: ちゃえ * 2012/07/05 * 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
* おめでとうございます♪ *

挿しエサからご卒業、おめでとうございます~e-267
くまさん相手に元気なスノーくんサイコーですね!
パティちゃんも、熱中症からの回復も早くてよかったですね~e-257私も結構いろいろやらかして、反省しながら鳥さんと共に歩む毎日ですよ~e-257
by: 江戸がーる * 2012/07/05 * 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

スノーくん、挿し餌卒業おめでとう!!
一日で5グラムも体重増えたってスゴイね~
頼もしいよ(*^。^*)
自分でご飯ぽりぽりする感覚はどうだったかな?
いっぱい食べて運動してマッチョなスノーくんになってねe-343

くまさんの目・・・そうよね、大きさがシードそっくり(笑)
by: ぴゃっぴゃのばあや * 2012/07/05 * 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
* ちゃえさん *

ありがとうございます(^o^)/

実はスノーって名前をおもいつく前に、
エンジェルにしようかと思ってました。
痛い親バカですよね(笑
ぱちゃんも目潰しいきますか!
攻撃力してるつもりなのか餌だと思ってるのか、
何なんでしょうね?
鳥さんって不思議ー。
by: Miki@明けの明星 * 2012/07/06 * 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
* 江戸がーるさん *

ありがとうございます♪
スノー、食べ方がわかったとたん、めちゃめちゃ元気モリモリです(^-^;
パティも医者いらずで助かります(笑
なんて冗談はさておき、大事に至らずよかったです。
事故も病気も予防が大切ですよね!
by: Miki@明けの明星 * 2012/07/06 * 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴゃっぴゃのばあやさん *

ありがとうでしゅ☆
でも、ちょっとたべすぎちゃったでしゅ。
ママに、七ひきのこやぎをぜんぶたいらげたおおかみさんみたいなおなかだよっていわれちゃったでしゅ。
くまさんのおめめはおいしくなかったけど、かわをむくたねさんはおいしかったでしゅ(^-^)/
まいにちいっぱいたべてぴゃっぴゃちゃんのところまでとんでいけるようにれんしゅうするでしゅ!

すのー
by: Miki@明けの明星 * 2012/07/06 * 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/109-24da6b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
