スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ツリー型止まり木
2012 / 07 / 08 ( Sun )
またまたcotte cotteさんでお買いもの~
1DSC_1097.jpg
なんだかんだで毎月買ってる私…

プレゼントのハーブは、6月末の滑り込み注文でヤロウをいただきました♪


さてさて、止まり木フェチの私が今回ゲットしたのは・・・


じゃーん!「ツリー型止まり木~☆」(←どらえもん風に)
4DSC_1100.jpg

cotte cotteさんの止まり木はほとんど一点ものですが、

このツリー型タイプはコレ1本しかありませんでした。

アップされてすぐに売り切れになってしまって残念!って思ってた方、すみません。

私が夜中にポチりました。ペコリ(o_ _)o



フレッシュな切り口。
5DSC_1101.jpg

木はユーカリ♪

ということで、これはぜひセキセイのスノーくんに!!!

と気合いをいれて注文したのですが。。。

いざ届いて、スノーをとまらせてみたら、どうもお気に召さず(苦笑

枝の角度が鋭角なので、お子ちゃまスノーには早かったようです。


で、こちらの方に乗っていただきましたよ。 逆光ですみません
6DSC_1118.jpg

パティちゃん、とまり心地はどうですか?

ななめでぷるぷるでち。いっぱいとまるとこあるでちね!

興奮気味に、噛み噛み調査開始~
7DSC_1119.jpg


お気に召したようなので、ケージに設置。

ケージトップにねじで留めるタイプです。
8DSC_1213.jpg

うふ~~~とっても良い感じ☆

なんかこう、目を細ーくして見たら、ケージの網線が消えて

自然の枝にとまってるように見えるでしょう?え、見えない?(笑



こういうタイプの止まり木って枝ぶりが勝負なので、量産できないでしょうから、

気に入ったのを見つけたら即買い!ですね。



一緒にこんなのも買ってみました。
2DSC_1104.jpg

まつぼっくり。引っ掛け用のヒートン付きです。


これは初めからあなた用ですよ、パティちゃん。 あい!
3DSC_1109.jpg

がじがじ

がじがじがじ

がじがじがじがじ




ケージに入れてあげても、ずーっとがじがじ。 なんですかその集中力。
9DSC_1216.jpg

先っぽがポキポキ折れるのが楽しいみたいです。


そして、数日後。
DSC_1396.jpg

松ぼっくりさん、殉職。



パティちゃん・・・破壊魔なんだね(´ ▽`)

そういえば、最近は私の手もついに流血するようになりました…(T_T)ヽ(^o^)丿




ぱてぃ、わいるどでち~?
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

そんなこと言ってるとジーンズのベスト着せちゃうぞ。



今朝の体重…46g
関連記事
スポンサーサイト
16 : 55 | 今日のコザクラさん | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<十姉妹合宿 | ホーム | ミニリースのぶらんこ&十姉妹ニュース!>>
コメント
*  *

はじめまして!!
自分も十姉妹を飼っています。
カイくんって頭にハート模様がありますね!
誕生おめでとうございます
by: スナクジラ * 2012/07/08 * 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

1点ものというのが特別ってカンジで素敵ですね~v-353

自然の枝にとまってる風に見えますよ!
パティちゃんの満足そうなお顔・・・
嬉しかったんでしょうね~(*^。^*)
それから松ぼっくりさんをカジカジする集中力!
おばちゃんも見習いたいです。
パティちゃんの爪のあかでもいただこうかしら(笑)
by: ぴゃっぴゃのばあや * 2012/07/08 * 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
* スナクジラさん *

はじめまして、コメントありがとうございます☆
十姉妹、飼ってらっしゃるんですねーどんな子ですか?^^
カイの頭、ほんとだ~!
言われて初めて気づきました(笑)
ヒナのお祝い、ありがとうございます♪また今日増えてましたー(゜▽゜)
by: Miki@明けの明星 * 2012/07/08 * 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴゃっぴゃのばあやさん *

ありがとうございます、きっと目を細めてみていただいたんですよね! (笑
この止まり木の皮もじゃんじゃん剥いでくれてます。。。((゜▽゜;)
スノーにおさがりで渡る頃には皮全部無くなってるかも。
破壊行動に対する集中力は粟穂の次にすごいです(笑
爪の垢、私も飲まないとー^^;
by: Miki@明けの明星 * 2012/07/08 * 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

自然の止まり木に止まってるようにみえます♪( ´▽`)
cottecotteさんって素敵な商品いっぱいありますよね☆
でもいつも欲しいと思うものは品切れで…
やっぱりこれっ!とおもったら即買いしなきゃだめですね(´・_・`)
次は即買いします!!

メアドEmail欄に入力してみましたd(^_^o)
メール送れないようでしたらまた次の手考えますのでして下さい☆
by: ちゃえ * 2012/07/09 * 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
* Mikiさん *

さんちゃんにお悔やみありがとうございました。
私なんて全然ベテランじゃなくて
いっつも壁に当たって試行錯誤・悪あがきしてるんですよ。
自分に自信がなくて、だからこそ手抜かりがないようにって一生懸命やってるつもりなのに
こうやって大切な子を奪われてしまう・・・
本当にダメなお母さんなんです。


パティちゃん、ワイルド~♪
まつぼっくりいいですね!
近所の山にたくさん落ちてるので
作ってみようかな?
そういえばまつぼっくりの中には
松の実が入ってるんでしょうか?
by: *misamisa* * 2012/07/09 * 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
* ちゃえさん *

私もcotte cotteさんで、あ、いいなーと思って
考えてるうちに、数日で売り切れ(>_<)がーん
ってことがありました。
それ以来、気に入ったものはなるべく早く買う!ようにしてます。
あ、でも一応お伺いは立てますよ、
ねぇねぇパティちゃんこれ欲しい?だよねーよしじゃあ買ってあげる!
みたいな(笑
メール、先ほど送ってみました☆
届いてないようだったらまた教えてください。
by: Miki@明けの明星 * 2012/07/09 * 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
* *misamisa* さん *

こちらこそご訪問&ご丁寧にお返事ありがとうございました。
ダメじゃないですよ、どうあがいてもって時はあるんですよきっと。
その子に与えられた命の、決まった時間の長さが。
*misamisa*さんの鳥さんに真摯に向き合う姿、見習わせていただきます。

松の実、言われてみて初めて気づき、調べてみました。
よく見かける松ぼっくりはアカマツやクロマツになりますが、
実は入っているみたいですが、小さくてまずいらしいです。
いわゆる食用の松の実は、チョウセンゴヨウという違う松の種類みたいで、
日本には自生している箇所は少なく、輸入みたいですよ。
鳥さんもですけど、植物って奥が深いですね~
by: Miki@明けの明星 * 2012/07/09 * 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
* さすがコザクラさん! *

すごい、松ぼっくりがこんな姿に…
さすが、かじり屋のコザクラさん。
じゅじゅもプラケースでストレス溜めてそうだから
入れてあげようかなーって一瞬思ったけど、
間違いなく松ぼっくりと闘って、心臓に負担かかりそうなので、
元気になったら真似させていただこーっと。

一点物の止まり木、素敵です♪
枝にパティちゃんがとまってる姿がとっても自然で…。

私は、cotte cotte さんではカクタスパーチ買いました。
止まりやすいみたいで、ハニーのお気に入りです。
by: りっこ * 2012/07/09 * 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
* りっこさん *

松ぼっくりさん、短命でした(苦笑
うーん、心臓に負担がかからなくて
まったり楽しめるおもちゃって何かないでしょうかねー。
もしくはストレス解消できるもの。。。
音楽とか?他の鳥のさえずりとか?
じゅじゅちゃん、さえずらせると良くないのかしら??

あっカクタスパーチ!いいですよね~
私も小さいの、一本使ってます。
インコさんに乗ってもらうと、絵になりますよね♪
by: Miki@明けの明星 * 2012/07/09 * 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/112-b5009c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
