スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
十姉妹合宿
2012 / 07 / 09 ( Mon )
先月の話になりますが、、、

ぼんちゃん&いっちーさんカップルの、想定外の抱卵開始により

DSC_0924.jpg

同居の3羽が追い出され、一時的にこんな状態でした

左 = スノー
中 = 茶、穂高、伊吹(追い出されたみなさん)
左 = カイ、うつぎ

真ん中、せまっ(@_@;)



カイとうつぎ、手乗り組の放鳥時・・・

DSC_0928.jpg

カ 「穂高くんのおうち、小っちゃいねぇー」
う 「小っちゃいねぇー」

穂 「なんだよう、ふたりだけなのに大きなおうちに住んでずるいぞ」
伊 「そうだよ、ずるいぞ」
茶 「ワタクシは皆と一緒ならどこでもいいですよ。ブラボー♪」

DSC_0966.jpg

真ん中の3羽2羽から苦情申し立てがありましたので、

カイとうつぎにお願いして、ちょこっとだけ同居させてもらうことに。



で。3羽移動。
DSC_1057.jpg

夕方にはフツーにすっぽり収まってました(笑

伊吹が若干はみ出気味ですが(ヤツはいつもの事です)。

それよりチャー君。。。間借り中でもセンターポジション死守したいのね。



新しく注文していたカゴが届くまでの2日ほど、

手乗りと荒が混じって5羽での十姉妹ミニ合宿となりました。

その間、手乗り組にお手本になってもらい、荒ちゃんたちに手乗りトレーニングもしました☆

その様子はまた次回…






今回の引っ越し騒動の発端になったこのカップル、現在ヒナ3羽確認です!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ← いっちーさんの安産型オチリにぽちっと♪

関連記事
スポンサーサイト
17 : 42 | 今日の十姉妹さん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<鳥かごをテラリウムに その1 | ホーム | ツリー型止まり木>>
コメント
*  *

こんにちは^^
手乗りって荒鳥といっしょにすると
荒鳥になってしまうんですよね…
それってさびしいです(><)
by: スナクジラ * 2012/07/09 * 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
* スナクジラさん *

こんばんは~
手乗り、確かに荒鳥と一緒にすると野性を思い出して人間離れしますね。
でも私、今回はあえてその逆を狙ってるんですけどね(笑
名付けて「荒の子の前で手乗りの子と仲良くして、
人間って怖くないんだよー刷り込み大作戦!」
長くてすみません。
少しずつですが、荒の子たち手に乗ってご飯食べてくれるように
なってきてるので、そのうちブログで紹介しまーす☆
by: Miki@明けの明星 * 2012/07/09 * 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おはようございます!

チャー君・・・(笑)
ごめんね、チャー君、朝から笑ってしまいました。
でもさすがですよ!
チャー君はやっぱりセンターが一番お似合いですよ(*^。^*)
皿巣いっぱいの十姉妹さん仲良しで可愛いですね~
文鳥だとなかなかそうはいかないです。
by: ぴゃっぴゃのばあや * 2012/07/10 * 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴゃっぴゃのばあやさん *

チャー君、皆と一緒が良い理由は、みんなと一緒だと
真ん中取れるからなんですねー^^;
十姉妹も仲たがいする場合もあるそうですけど、
なんだかうちの子はみんな仲良しです~♪
その分、人間との距離はうっす~い感じですけどね(苦笑
by: Miki@明けの明星 * 2012/07/10 * 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/113-31a92cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
