-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鳥かごをテラリウムに その1
2012 / 07 / 10 ( Tue )
観葉植物、好きですか?


私は好き。
0DSC_0972.jpg

え、これですか? これは・・・ハイ、菜差しです。


大きくない?

って思った方。


はい、大きいです


大きさ比較。

0DSC_0974.jpg

高さ30㎝ぐらいあります。


ケージに入れると、こうなります。

0DSC_1008.jpg

どうですか?

小松菜なのに、観葉植物に見えせんか?


小鳥さんを飼いだしてから、我が家の観葉植物、追いやられてます。

結構毒のあるものが多いんですよね。

でもそうすると、部屋にグリーンがない。それも淋しいなーって。

じゃあ、小鳥さんの食べられるものをおけばいいんじゃない、

どうせなら、ケージの中で、って。

そして小松菜に白羽の矢が。しかも、味ぽんのビンです(爆

そのまま底網の上にどかーんと置いてます。

充分重さがあるから、コザクラごときが乗っても倒れません。


パティがかじってます。
0DSC_1011.jpg

 
 * * * * *


スプラウトも手軽に補えるグリーンカラー。

1DSC_1140.jpg


雑貨屋さんで可愛い小瓶を見つけました。

2DSC_1032.jpg
早速小鳥さん用に。


パティちゃんこちらもどうぞ~
4DSC_1038.jpg

すぐに引き出されて秒殺でしたけどね(苦笑


カワイイからいいんです♪(自己満足)

DSC_1035.jpg






小鳥さんのいる暮らし、お世話も楽しく、ね。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ←お気に召しましたらぽちっとありがとうペコリ(o_ _)o


明日の「その2」に続きます。
関連記事
12 : 26 | 鳥さんのごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<鳥かごをテラリウムに その2 | ホーム | 十姉妹合宿>>
コメント
*  *

観葉植物大好きです♪
なるほどそういうやり方したら
両方好きな自分は一石二鳥だな♪
by: スナクジラ * 2012/07/10 * 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
* スナクジラさん *

観葉植物お好きなんですね♪
野生なら隠れられるはずの、木の葉が
かごの止まり木にはないのですから
なるべく鳥さんの身近にグリーンを
置いてあげたいですよね^^
明日も続きですのでよろしければまたご覧ください。
by: Miki@明けの明星 * 2012/07/10 * 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/114-1f216964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
