スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
インコ網を自作
2012 / 07 / 22 ( Sun )
愛鳥大国ドイツの商品を取り扱っている、とりきち横丁さんで、

前から狙っていたおもちゃがありました。

それは

「インコ網」

なるもの。


最近、意を決して注文しようとサイトを覗いたところ。。。

売り切れ。コテッεミ凹○

しかもメーカー製造終了らしく、再販予定なし。

ガーン(T_T)

インコ網、三角バージョンと四角バージョンがあって、

四角のはまだ売ってるのですが、私は断然三角が欲しかったのです。




あきらめきれないので、見よう見まねで




1DSC_1670.jpg

作ってみちゃいました。



この枝、じつはプレイジムを作った時の残り枝。

最初はただのブランコにしてたのですが、

麻ひもで下に網をつけてみました。

本家本元の写真をガン見しながら、サイズは不明なので適当に。。。

出来上がりはオリジナルと比べたら歴然のしょぼさですが、

かろうじて網にはなりました^^;

しかしなんだかみすぼらしかったので、星のビーズを飾りにつけました。



意外に好評♪
2DSC_1675.jpg

網に粟穂を挟んで・・・
3DSC_1680.jpg

しめしめ、つられてやってきた☆
4DSC_1683.jpg

放鳥時のお気に入りの場所がひとつ、増えました。
5DSC_1671.jpg



気をよくした飼い主、さらに遊び場はどんどん増えてゆくのでありました・・・




ママ、ぐっじょぶでち!
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村  さんきゅ~パティちゃんヽ(^o^)丿

↑ 手作りおもちゃで満足してくれる、飼い主思いのパティちゃんにぽちっと☆ペコリ(o_ _)o




関連記事
スポンサーサイト
06 : 50 | 鳥さんのおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あわや大惨事 | ホーム | 挿し餌動画>>
コメント
*  *

全然しょぼくなんかないよ~~!
買ったのかと思ったもん!
ホンマにセンスばっちりv-353素敵すぎますよ~
愛情たっぷりのおもちゃで、パティちゃんお幸せですね~(*^_^*)
素敵グッズがお部屋の中に増えるというのは気持ちが潤いますね~
次のおもちゃは何かな~??って秘かに楽しみにしてますね~(^^♪
by: ぴゃっぴゃのばあや * 2012/07/22 * 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴゃっぴゃのばあやさん *

まぁ~勿体ないお言葉、ありがとうございます(#^.^#)
元のデザインはもっともっと素敵だったのですけどねー
まあパティにはこれで我慢してもらいます(笑
じゅうし~ずはおもちゃ不要な子たちなので、その分の
(飼い主の)物足りなさがインコーズにしわ寄せされております^^;



by: Miki@明けの明星 * 2012/07/22 * 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

またまたなんて素敵な手作りグッズなんでしょーi-189
ほんと、ショボくなんてない!
網の間にさりげなくプラリングもついていて
鳥さん喜びそうi-184

Mikiさんのブログの紹介記事、アップしちゃいました。この記事のおもちゃは、お楽しみってことで紹介しませんでしたが、プレイジムやら素敵なラベルやら、紹介させていただきましたよー。もちろんかわいい鳥さんたちもi-175

鳥さんの写真、かわいすぎて選ぶの苦労しました。
お貸して下さってありがとうございましたi-260

by: りっこ * 2012/07/23 * 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
* りっこさん *

お恥ずかしい(*^_^*)
星のリング、百均なんですよ。
そして実は麻ひもも。
すぐに壊れてもあきらめがつくコスパのよさ(笑

あっブログ!
とっても素敵に紹介いただいて身に余る光栄です☆
ありがとうございましたヽ(^o^)丿
by: Miki@明けの明星 * 2012/07/23 * 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/126-edda10ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
