-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひなひな~ず、すくすく成育中
2012 / 07 / 25 ( Wed )
十姉妹ひなひな~ず、これまで順調に育っています♪



いきなりおちり画像ですみません。
1C360_2012-07-23-18-34-33.jpg
まだお毛毛が生えてこず、はだかんぼうのおちり。おととい



お顔。左から1号、3号、4号、2号
2C360_2012-07-23-18-35-05c.jpg
2号ちゃんと4号ちゃんは梵天でした~ヽ(^o^)丿
4号ちゃんも、毛穴の向きからおそらく梵天であろうと、この時点で推測。



きのう。1日でこれだけ成長しました。
3C360_2012-07-24-12-23-35.jpg
3号ちゃん、そのうぱんぱん☆


そして今日。1号ちゃんの羽がかなり揃ってきました♪
4DSC_2286c.jpg
一番左の4号ちゃん、やっぱり梵天のようです☆

なんと4分の3の確率。梵天率高し!!(喜)でかしたぼんちゃん!(^^)!



羽色・模様を見ても見分けがつかなくなりそうだったので、足環をつけました。
5C360_2012-07-24-12-25-02.jpg
夏生まれなので、全員黄色☆

実際今でも、いっちー&うつぎ、ぼん&穂高、チャー君&カイ をよく見間違えます^^;

伊吹だけは毛色が違うからわかりやすいんですけど。

初めてつけたので、へたくそで時間がかかってしまいましたが

なんとか無事4羽ともつけることができました。




挿し餌ですが、昨日よりアワ玉をやめてケイティのフォーミュラのみにしてみています。

理由は、そのほうがうんにょの状態がいいから。

野菜は必ず入れていて、小松菜パウダーや豆苗のみじん、ゆでかぼちゃのつぶしたのなんかを混ぜてます。

またペレットをふやかしてつぶしたのも時々入れてます。

今いるじゅうし~ずはシードをあげてますが、

この子たちには将来ペレットも食べてほしいなと考えていて、慣れてもらうために。

というのも、親世代より、春の雛の4羽のほうが体躯が大きく立派なんです。

おそらく、フォーミュラが良かったのだろうと思います。

ヒナの時の食事内容によって、成鳥になったときの身体の大きさや丈夫さに変化があるなら

なるべく今のひなひな~ずには栄養のあるものをあげたいなあという考えです。







ぱてぃもいっしょにあーんちゅるでち。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ← ヒナヒナ&よくばりパティちゃんにポチッとペコリ(o_ _)o

えーっ!?パティちゃん、まだ挿し餌食べるの???

関連記事
20 : 00 | 育雛日記(十姉妹) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<鳥さん用入浴剤をお試し | ホーム | おちりフェザー>>
コメント
*  *

おっきくなるのはや~~い!
可愛いさかりですねe-349
ぼんちゃんの遺伝子がちゃんと引き継がれてて
私も嬉しいなぁ(*^_^*)
気が早いけど、将来男の子だったらぼんちゃんと一緒に親子でお歌を歌ってほしいです。
柔らかそうなたぷたぷのそのう・・・
いいもんですねe-266
by: ぴゃっぴゃのばあや * 2012/07/26 * 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴゃっぴゃのばあやさん *

そうなんです、すっごい成長早いです。
ぼんてんオールスターズ並ばせてみたいです☆
名前も考えなくてはー!
by: Miki@明けの明星 * 2012/07/26 * 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ヒナヒナ~ズ かわゆすぅ~~~ 萌えますね~(笑)
手乗り・・・いいな~。うちでもいつかは手乗りにしたいです
by: eveeve * 2012/07/27 * 05:42 * URL [ 編集] | page top↑
* eveeveさん *

ありがとうございます♪
昨日は帰宅してただいまーと鳥さんたちに声をかけたら
ひなひなーず、ふごの中で一斉にピーピー大騒ぎ。
私の声を覚えてくれたみたいで嬉しいです☆
挿し餌時期は時間的に拘束されるので大変ですが、
機会があればぜひeveeveさんも手乗りにー!
中納言の手乗りとか、考えただけでわくわくしますね。
by: Miki@明けの明星 * 2012/07/27 * 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/129-b773656d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
