-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新家族
2012 / 04 / 03 ( Tue )
もともとハプニングで飼いはじめた十姉妹だったのに


めちゃめちゃ可愛くて、


おもいっきりハマっている、おバカ飼い主です





突然ですが


我が家のじゅうしぃず、3羽になりました。(昨日の日記参照)


ニューフェイスのいっちー♀です。
DSC_6382.jpg
「はじめまして~☆」









チャー君とぼんちゃんがふたりとも男の子♂

ということがわかり、女の子♀をお迎えしたいなぁ・・・と。



そこで、ふたりととともにペットショップへ。



女の子のケージから、ふたりが選んだのが、いっちーでした。

特に、ぼんちゃんが一目ぼれ





いっちーさん、クールビューティ系です
DSC_6498.jpg
「よろしくね♪」



チャー君と少し似ていますが

いっちーは茶色いお帽子をかぶっています。

背中の茶色も、いっちーの方が濃いです。





で、なぜ「いっちー」なのかと言うと、





羽根を膨らましたときのモフッぷりが


いちご大福 みたいだったものですから・・・

DSC_6325.jpg
※上の写真と同一人物鳥物です




※こちらは本物




でも、女の子だし、


「大福」じゃいくらなんでも可哀想だし、




てことで、いちごの「いっちー」と命名







春だしね






ぼんちゃりと仲よくなってくれるといいなぁ






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

関連記事
06 : 41 | 家族紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おてんば娘 | ホーム | お出かけ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/13-83b8db45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
