スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あけびの蔓のリース
2012 / 07 / 27 ( Fri )
どんぐりの木のプレイジムインコ網に飽き足らず、

ちょこちょこと工作しております。



あけびのつるを見つけたので、リースを作ろうかと

丸めはじめたところで、思いつきで違う形になりました。

1DSC_1773.jpg

リースのわっかを横置きにして取っ手をつけただけ・・・の、「リース状止まり木」

元は、家にあったドライフラワー用のハンガーの形からひらめきました。

細い蔓は、いろいろ挟めるように、わざと緩めに編んで。




大好物の粟穂さんをクリップで留めてみました
2DSC_1775.jpg



真横から見たところ
3DSC_2220.jpg
プラネットプレジャーのカミカミ用おもちゃとコラボ。

インコ網の横にぶら下げてます。




パティの放鳥時、ケージのドアを開けたら、まずてのひらにくるんで

鼻をくちばしにすりつけながら、「おはようおはおようおはよう…」と

10回くらい唱えるのが日課です。


大抵10回も言い終わらないうちに「ギャッ!」っと飛んでっちゃいますが(早いときは3回くらいで・笑)

飛んでいく先がこのあけびの蔓。
4DSC_1725.jpg


ここから窓の外を眺めるのもまたパティの最近の日課になっています。
5DSC_1724.jpg
きょうもおそとはあっちいでちかねぇ~?





下からのアングルを眺めるのも結構好きで、

わざと高めに設置した飼い主なのでした




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 ←最近、多種飼いで3位とか4位に!ありがとうございますヽ(^o^)丿

関連記事
スポンサーサイト
23 : 52 | 鳥さんのおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<不思議ちゃん | ホーム | 鳥さん用入浴剤をお試し>>
コメント
*  *

パティちゃん、よほどお気に入りのご様子ですね~(^o^)
喜んでくれるから手作りするかいがありますね。
私もインコちゃん飼ってたら器用なMikiさんに「おもちゃ作って~♪」ってお願いしてそうです。

そうそう、パティちゃんはお話できるようになるんですか??

一つ前の記事、鳥ちゃん用の入浴剤なんてものがあるっていうことに驚きました!!

by: ぴゃっぴゃのばあや * 2012/07/28 * 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴゃっぴゃのばあやさん *

おもちゃにもよりますが、素材が手に入る場合は
作った方が、気軽に壊してもらえますしねー
何せ破壊王のパティさんなので。
(そしておもちゃは買うと結構お高い。笑)
インコさんはおもちゃ好きですね。
ていうか与えておかないと、いろんなものを勝手におもちゃにされてしまう(激汗
お話は、セキセイさんのほうがお得意みたいですよ。
コザクラさんも話す子はいるみたいですが、少ないようです。
入浴剤、親バカ(飼い主バカ)心をくすぐる商品でした~(笑
by: Miki@明けの明星 * 2012/07/28 * 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
* Mikiさんって器用!! *

自分でいろいろ手作りできる人ってうらやましい。
パティちゃん、とってもお気に入りですねーi-189
実は私もあけびの蔓を買ってはみたんですが、
うまく形にできなくて、押入れで眠ってるんですよi-241
もう一回引っ張り出して、挑戦してみようかな。

by: りっこ * 2012/07/30 * 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
* りっこさん *

いえいえ、むしろ器用じゃないですよー(^o^;)
一度気に入らなくて作り直しました。
つるのしなり具合に逆らわず、上手く付き合いながら
丸めていったらこんなのが出来あがった感じですー
なので、ワタシももう一回同じの作れって言われたら無理(--;)
ぜひぜひアケビちゃん、活用してみてくださいなー
お水に浸す時間を長くとるとかなり柔らかくなりますよ♪
自分で作ったもので鳥さんが遊んでくれると、
嬉しさもひとしおです☆(^-^)/
by: Miki@明けの明星 * 2012/07/31 * 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/131-59437755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
