スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
不思議ちゃん
2012 / 07 / 28 ( Sat )
セキセイのスノーくんです。
DSC_2087.jpg


私、鳥さんを飼いはじめてまだ4か月半なので、わからないことだらけなんですけど、

それでも、性格的なものってなんとなくつかめてきたような気がしています。

それは十姉妹だからとかコザクラだからとか言うんじゃなくて、

たとえば同じ手乗り十姉妹でもカイは大胆だけどうつぎはおとなしくて優しいとか、

そういう個体差であったり、

この子はこうしたらこう返ってくるだろうなというリアクションの予測。



でも、スノーくんだけは、まだよくわかりません。

私のセキセイのイメージとは違う、不思議ちゃん。

十姉妹ともコザクラとも仲良くしたくて近寄っていくフレンドリーさを持ち合わせていながら、

勢いよすぎてどちらからも拒否される残念なヤツ。

ある日はお野菜に見向きもしないと思ったら、次の日は狂ったように豆苗に宣戦布告。

私の指にもみくしゃにされても嫌がらずされ放題なんだけど、

決して指が好きというわけでもない。

放鳥すれば、お気に入りの場所は私の手の中より誰かのケージのうえ。
DSC_2085.jpg



今日はそんな不思議ちゃんスノーくんの動画、三連発です~



マンチボールを齧りたおすスノー

飼い主お手製マンチさんです。ハマったらしい(笑

プレイジムのうえでおしゃべりスノー

最近ほんとひとりごと多いです。

小松菜をちみ食いするスノー

バックでピヨピヨ言ってるのはコザクラのパティちゃんです。



・・・動画で見ると意外に普通のセキセイに見えてきた。(笑





ねえスノーくん、その小さな頭で君は何を考えているの?
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ← 小顔なしゅのーくんにぽちっと♪
ん?しょれはないしょでしゅよ~。




わかった、ホントはなんも考えてないんでしょ。


関連記事
スポンサーサイト
15 : 31 | 今日のセキセイさん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ジュウシマツ組み体操 | ホーム | あけびの蔓のリース>>
コメント
*  *

スノー君モゴモゴとお喋りしそうな感じですね!!
先代セキセイもたっぱもお喋り始める直前こんな感じでしたo(^▽^)o
最初にどんな言葉喋るか楽しみですね☆

同種の鳥さんでも性格の違いありますよね!!
私コザクラはたっぱが初めてなんですが、セキセイは3羽経験があって、それぞれ全く違う子でした。
人間が好きなコ、人間には興味がないコ、大人しいコ、終始動き回ってるコと面白かったです♪( ´▽`)
by: ちゃえ * 2012/07/28 * 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
* ちゃえさん *

そうなんです、もう少ししたら何かしゃべってくれるかなー?
と期待できそうなごにょごにょですよね?笑
ちゃえさんセキセイさん飼ってらっしゃったんですねー
やはり性格はかなり個体差ありますよね?
私も以前飼っていたセキセイは全然違って、
むしろコザクラチックな気性の激しさでした(笑
メスだったのでおしゃべりもしませんでしたし。
スノーはインコなのにフィンチっぽいところもあるんですよ
鳥さんってこんな小さな体なのに、ちゃんとそれぞれ性格の違いがあって
ほんと面白いですよね♪ 
by: Miki@明けの明星 * 2012/07/28 * 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/132-65e7097a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
