-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジュウシマツ丼&雛命名
2012 / 07 / 31 ( Tue )
【ジュウシマツどんぶりの作り方】

材料:
十姉妹の雛4~5羽
小松菜の葉・・・良く洗い水けをふいておく
ティッシュ・・・数枚
茶碗または汁椀・・・1個
お箸・・・1膳
箸置き・・・1個


作り方のポイント: 挿し餌直後の眠たい時間がつくり時



1)ティッシュを丸めて高さを出したものをお椀に平らにしく
1DSC_2378


2)小松菜の葉を手でちぎり、ティッシュが隠れるようにしく
2DSC_2376


3)小松菜の上に十姉妹を同じ向きにして乗せる
4DSC_2374


4)お箸をセットして、ハイ!出来上がり~☆
3DSC_2362




注)食べられません(笑




食べちゃいたいくらい可愛いですけれどネ☆
5DSC_2349.jpg



ひなひな~ずのお名前、決めました。

左から、

4号ちゃん改め 蓮華 れんげ
2号ちゃん改め 聖 ひじり
1号ちゃん改め 黒部 くろべ(ぇ)
3号ちゃん改め 剱 つるぎ

聖だけ南アルプス、あとは北アルプスの山々からいただきました。



うちとこの子ら。山のように大きく育ってな~♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


関連記事
08 : 55 | 育雛日記(十姉妹) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<セキセイの恋したものは | ホーム | 三組三様>>
コメント
*  *

うわぁ~~!
なんとまぁ可愛らしい「じゅーしーおどんぶり」が出来ましたね~(*^_^*)
我が家にお椀と箸置き、ティッシュなどなど
小物は揃っておりますが、肝心のじゅーしーちゃんがいません!
やってみたいけど・・・ムリですねv-390
素敵なお名前もついたそうで。
山にちなんだお名前なんですね!

「南アルプスと北アルプスにちなんでつけました」って書いてあるのに、剱ちゃんの名前、徳島で一番高い山、つるぎ山を想像しちゃいました・・・失礼しました~v-436
by: ぴゃっぴゃのばあや * 2012/07/31 * 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴゃっぴゃのばあやさん *

ぴゃっぴゃちゃんで文鳥丼、ぜひどうぞ~☆
じっとしてくれないかな?
そうそう、剣山もありますよね☆
しかも百名山!
いつか登ってみたいですヽ(^o^)丿
by: Miki@明けの明星 * 2012/08/01 * 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
* ひゃーっ(#^.^#) *

もう、こんなことされたら、ほんとに食べちゃいたくなっちゃう!!
ジューシーズちゃんって、くちばし閉じたときに、
横に唇みたいな白い線ができるのがかわいいi-175
うまく表現できないんだけど、どの部分か分かります??

名前も山に因んでるなんて、さすがはMikiさん。
素敵ですーi-228
by: りっこ * 2012/08/01 * 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
* りっこさん *

おとなしく座っててくれるこの時期だけですね、こんなことできるの。

> 横に唇みたいな白い線ができるのがかわいいi-175

あっこれ、文鳥飼いさんの中では「パッキン」て言うらしいですよ~♪
そういえばインコさんにはありませんものね。
そうだ、今日の記事まだ書いてなかったからこれについて書こうと思います!
よいヒントをありがとうございました☆
by: Miki@明けの明星 * 2012/08/02 * 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/135-5e0f61b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
