-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひなひな~ず、初水浴び
2012 / 08 / 08 ( Wed )
ひなひな~ずのひぃたん(聖=ひじり)。容器からお水を飲む練習中~♪
4DSC_2649.jpg

って、


なぜそうなるかな~。もー(´ヘ`;)
5DSC_2665.jpg
しかもれんちゃん(蓮華=れんげ)までびしょびしょだし。


撒き餌&置き餌、水飲み練習中に期せずして初水浴びを経験してしまったひなひな~ず。

ぎゅうぎゅうに体を寄せ合いながら、止まり木の上で乾かそうとしています。
6DSC_2678.jpg

でもプラケの中じゃ乾くわけないよね。

ふきふきしましょうね。
7DSC_2681.jpg

おうちのお外で扇風機の風にあたりながら乾かし中の梵天3兄妹。
8DSC_2708.jpg
左から、蓮華(れんげ)、剱(つるぎ)、聖(ひじり)

れんちゃんとつるぎのつないだお手手に萌え~~~♪
9DSC_2724.jpg


おかあたん、くろべぇは?
10DSC_2719.jpg

そだね、3羽でいっぱいいっぱいで、くろたん一緒に止まれなかったねぇ。

はい、くろたんも一緒だよ。
11DSC_2735.jpg
↑↑くろたんの右足に注目~

足乗せる場所がなくて私の指に乗っていることは本人は気づいていない(笑



くろべぇは話しかけるとしっかり私の顔を見て聞いています。

可愛いなぁと思って顔を近づけると十姉妹ドリルをくらいます(笑




連日の暑さにも関わらず、夏ヒナちゃんたち、今のところ体調も崩さず元気いっぱいです。

このまま健康で、冬までにしっかり体作りしていこうね♪



わいらも皆元気やでぇ~!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっと暑気払いよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o

関連記事
15 : 30 | 育雛日記(十姉妹) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<TOLYMPICS 【とりンピック】 | ホーム | ぼくたちこんなに大きくなったよ【一か月齢】>>
コメント
*  *

こんにちは。
十姉妹可愛いですね。指に乗ってるくろべぇ、たまりません。
私も十姉妹飼いたいと思ったことがあるのですが、
手乗りにするなら巣引きからですよね。
でも増えると困ると思って、だからって♂一羽飼いとかは、十姉妹らしさが堪能できないですよね。
やはり十姉妹はみんなでくっついてないと!
by: ココ・ウルフ * 2012/08/09 * 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

わぁ!
お水飲み練習中にそうなっちゃったんですか?
予期しなかったですねぇ(笑)
濡れちゃうとまた可愛さが増しますねぇe-266
くろたんはママさんの指にとまってるんですね(^^)
一番の特等席じゃないですかー!

十姉妹ドリル・・・気をつけてね~(^_-)-☆
by: ぴゃっぴゃのばあや * 2012/08/09 * 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
* ココ・ウルフさん *

この子たちはまだ怖いもの知らずで、
放鳥しても割り合いべったり寄ってきてくれます。
手乗りにするには最初は荒の番を得るか、
知り合いを探して初めから手乗りを分けてもらうかになると思いますが、
十姉妹の場合は荒でも十分可愛いと思います☆
それも、できるだけ人数羽数の多い方が(笑
仰る通り、ぎゅうぎゅうなのがいいですよね^^
by: Miki@明けの明星 * 2012/08/09 * 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴゃっぴゃのばあやさん *

ちょっと目を離したすきに、びっしょびしょになってました(苦笑
しかも自分の意図するところではなかったようで、
何?何が起こったの?って顔してるところがまた(笑
十姉妹ドリル、文鳥さんドリルにはきっと負けると思いますが、
先端尖ってるのは同じなのでやっぱり痛いですね^^;
by: Miki@明けの明星 * 2012/08/09 * 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ひなひな〜ず本当に大きくなりましたね!!
くろたんのつぶらなおめめに惚れました♪( ´▽`)
タオルドライ私もやってみたい☆
たっぱにやったら手に穴あけられそうですが(T ^ T)
by: ちゃえ * 2012/08/10 * 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
* ちゃえさん *

はい、もう大人とおんなじサイズです☆
くろたん、瞳うるうるでしょ~
コンタクトのCMか!って思いました(笑
タオルドライ、私パティにもやってますよー
お上手ね~♪おりこうね~♪とほめながら、
だましだましそぉっと包むと結構じっとしていてくれますよ(^m^)
by: Miki@明けの明星 * 2012/08/10 * 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/144-5c5d31a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
