-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハチマキ成長中
2012 / 08 / 13 ( Mon )
お顔の赤線がくっきりしてきたコザクラのパティです。
1DSC_3010.jpg
パティちゃん、アップでおでこのハチマキのお写真撮らせてよ。

いや~。はちまきじゃないもん(怒
2DSC_2977.jpg
んもうっ ちっともじっとしててくれない。

仕方なく、私の左指を犠牲に・・・
3DSC_3002.jpg

タオルの下は私の指です。タオルだけだと噛み心地が悪いらしいの(泣
4DSC_3007.jpg

おでこ、赤い斑点状だったのが、だいぶくっきりした赤線になってきましたよ。
5DSC_2994.jpg

今度は、写真整理の邪魔ですか(T_T)
6DSC_3034.jpg

自分の写り具合をチェック。
7DSC_3032.jpg

可愛く写ってたでしょ?
8DSC_3038.jpg
ん~、まあまあでちね。


なによその上から目線。

でもパティちゃん、ハチマキ出てきてよかったね!





だからぁ、ハチマキじゃないでちってば!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 ← パティちゃんのハチマキにぽちっとペコリ(o_ _)o 

関連記事
23 : 58 | 今日のコザクラさん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<小さなおともだち | ホーム | 十姉妹の性別判定>>
コメント
*  *

はちまきって言うんですね、カワイイ(●^o^●)
コザクラさんは女の子も男の子もはちまきはキレイな赤色してるんですか??

つい昔のヒナちゃんだった頃のパティちゃんの写真を振り返って見てしまいました。
ホント成長しましたね~
もう立派なレディですねv-398
by: ぴゃっぴゃのばあや * 2012/08/14 * 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
* ほんとだー! *

ハチマキ、きれいに色づいてきましたねぇ。
こないだ、「あら、パティちゃんのくちばし、
黒色がなくなってるわ!」って思ったとこだったんですよ。
どんどん大人っぽくなってきてるんですね。
でも、コザクラって、成鳥になってもお目目真っ黒で
あどけないところがいいですよね~i-228
by: りっこ * 2012/08/14 * 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴゃっぴゃのばあやさん *

そう、ハチマキっていうらしいんですよ(笑
コザクラは、ノーマルも他のカラーも皆オスメス外見同じで、発情するまで性別がわからないんですよ。
頭の形が若干女の子が平ぺったくて男の子の方が丸いとか言いますが、実際わかんないです。。。
なので、パティちゃんもまだ男の子か女の子かわからないんですよ~
でもなんとなく飼い主のカンで女の子じゃないかな?と思っているのですが。
by: Miki@明けの明星 * 2012/08/14 * 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
* りっこさん *

そうなんです、どんどん成長してます~☆
どーしたの、真っ赤っかだよ!って毎日からかってます(笑
容姿の可愛さというのは、コザクラはずば抜けてますよねぇ。
真っ黒で大きなお目目、2等身オバQな体型、短い尾羽、鮮やかな羽色・・・
もう、ぬいぐるみですよね。
噛まれてイラっとしても、かわいい顔で覗き込んでくるから思わず許しちゃったりとか。
「可愛いと得だよねぇ~」なんて突っ込んでます(苦笑
by: Miki@明けの明星 * 2012/08/14 * 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

立派なハチマキになりましたね♪
たっぱはもうすぐ一歳なのにいまだギザギザハチマキですww
タオルごしにMikiさんの指を噛んでるパティちゃんのおめめがキラキラ☆
悪いことしてるときってホントいい顔しますよね。

先ほどのコメントに書き忘れてしまったのですが、登山楽しんできてくださいねv-7
ってコメント見るころにはもう登山終了ですかねww
by: ちゃえ * 2012/08/16 * 03:14 * URL [ 編集] | page top↑
* ちゃえさん *

今夜無事帰宅いたしましたヽ(^o^)丿
帰ってきてパティおお顔を確認したら、
より一層くっきりハチマキラインが出ていて笑えました(笑
そういえば、たっぱちゃんはタイガーチェリーですよね?
背中とかもパイドっぽくおサレな模様ですよね!
そうそう、いたずらしてる時ほどしたり顔なんですよー
by: Miki@明けの明星 * 2012/08/17 * 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/149-dc43761e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
