-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゆったりと流れる時間
2012 / 08 / 18 ( Sat )
一昨日・昨日と2日間、趣味の登山に出かけてまいりました。
C360_2012-08-17-05-21-24.jpg
おかげさまで綺麗な朝焼けを拝めました。


我が家の小鳥さんたちは、その間お留守番。

小鳥さんを飼っていなかった昨年の夏は、自由気ままにあちこちの山を放浪していましたが、

今年はそれは無理だろうと、1泊2日のコンパクト日程。


餌よりも飲み水が一番心配でしたが、全員元気にお留守番していてくれて、ホッとしました。




さて、今日は午後から雨。

我が家の小鳥さんたちの、まったり過ごす午後のひとときを撮りました。



片足立ちでうつらうつら、チャー君
1DSC_3061.jpg

寄り添ってお昼寝の夏ヒナーズ
2DSC_3069.jpg

人間のまぶたって、上まぶたが下に下りてきて閉じるじゃないですか。

でも、鳥さんのまぶたって、下から上に閉じますよね。

だから、寝てるのに笑ってるみたいで面白い。

3DSC_3069k.jpg
ね、つるたん♪


春ヒナーズ。兄妹なのに、これじゃどうみても恋人同士みたい 
4DSC_3066.jpg
うつぎがめちゃめちゃ女の子な顔してます。どうなんだろうこの状態・・・



最後はパティちゃん。ピンボケでごめんなさい。
5DSC_3052.jpg

ピントを合わせようと、カチャカチャやってたら起きちゃった。

なんでちか?遊ぶの?遊ぶなら起きるでちよ☆
6DSC_3053.jpg

いいよ、寝てて。起こしちゃってごめんね






やっぱりコザクラ+テントって最強萌えポイントだと思う飼い主なのでした。☆;。+(*pq′ー`)+。;☆


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 ←そろそろ新しいテントさんが欲しいパティちゃんにぽちっとペコリ(o_ _)o

関連記事
17 : 30 | 特集 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<真夏の水浴び | ホーム | 小さな相違>>
コメント
* おかえりなさい(^^) *

鳥さんたち、みんないい子にお留守番してくれてましたね。
みんな元気で、ほっとされたことでしょうね。

それにしても、Mikiさん、かなり高い山に登って
こられたんですねぇ…
朝焼けに染まる山、すごくきれいですi-189
by: りっこ * 2012/08/18 * 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
* りっこさん *

ありがとうございます☆
うちの子たち、思ったよりたくましかったです(^.^)
山は北アルプスの燕岳です。
2700m級ですが北アでは初級者向けの山で、
子供もたくさん登ってましたよ。
by: Miki@明けの明星 * 2012/08/19 * 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
* 4羽 *

並んでる後ろ姿最高に
かわいいですね☆
ふかふかです!
by: かおり * 2012/08/19 * 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
* かおりさん *

お褒め頂きありがとうございます☆
ジュウシマツ飼い冥利につきます~
ふかふか具合がまだなんとなく子供っぽいですよね(^^)
by: Miki@明けの明星 * 2012/08/19 * 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

いいところにお出掛けだったんですね~
きれいな景色~!お天気良くてよかったですね!
ところで、Mikiさんは必ず登山に持って行く食べ物とかありますか?

あ、小鳥ちゃんたちのまぶた・・・
眠い時に重力に逆らって下からにゅーんって上がってくるのって大変そうだけど、見てると可愛いですよね~e-266

みなさんご無事で何よりです。
by: ぴゃっぴゃのばあや * 2012/08/20 * 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴゃっぴゃのばあやさん *

登山に必ず持ってく食べ物は、「山の棒ラーメン」と「コーヒー」です♪
あっ、コーヒーは食べ物じゃなかったですね(笑

> 眠い時に重力に逆らって

そうそう、人間の場合、眠いとき「まぶたが重い」とか言いますよね。
鳥さんの場合なんていうんだろう(笑
下から上に閉じる理由って何かあるんですかね。自然の摂理的な。
ああまた余計なことに興味を持ってしまった・・・
by: Miki@明けの明星 * 2012/08/20 * 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/154-1801ce90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
