スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
真夏の水浴び
2012 / 08 / 19 ( Sun )
パティです。
1DSC_3336.jpg

私、鳥さんの水浴びを見るのが好きです。とっても気持ちよさそうで、楽しそうで。


いつもは頭をちょろっと濡らす程度だけれど、今日は、豪快に何度も

アゴを擦り付けて、全身浴びていました。


水浴び後、また私のTシャツで拭こうとするので、とっつかまえてタオルの刑に(笑

しかし、自分で乾かしたいと言い張るので、放しました。


お気に入りの場所で。
2DSC_3338.jpg


丁寧に、羽繕い
3DSC_3339.jpg


ちょうど目をつぶったお写真。お気に入りの一枚
4DSC_3347.jpg


きれいになったでち♪
5DSC_3350.jpg



パティちゃん、、、まだもっさもさけどね(笑



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 ←夏が好きな(たぶん)パティちゃんにぽちっとペコリ(o_ _)o


関連記事
スポンサーサイト
21 : 46 | 今日のコザクラさん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<まだまだ手乗り全開です、が | ホーム | ゆったりと流れる時間>>
コメント
*  *

うちの十姉妹は、水浴びを見せてくれません!
水飲み場でバシャバシャやってるのを発見し、
近づいてみようとすると、あっという間に
止まり木へ・・・・(´;ω;`)
遠くからそっと見るしかないのですー!
遠くからじゃ見えないじゃんかぁ゚(゚´Д`゚)゚

パティさん、サバサバなのも
とっても可愛い(*´`)♥
たくさん水浴びして綺麗になってくだちゃい★
by: みっちゃん * 2012/08/20 * 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちは~ *

パティちゃん、大満足なお顔i-189
うちのじゅじゅが特にそうなのかもしれないけれど、
コザクラの水浴びしたあとのインコ臭って、
なかなかのものじゃないですか?
私、その臭いが好きで、水浴び後は変態みたいに
臭いをかぎまくってしまいますi-230
それに、水浴び後の、ずぶぬれた感じがツボです。
パティちゃんにも、ズキュンとやられました~
by: りっこ * 2012/08/20 * 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
* みっちゃんさん *

もさもさパティをお褒めいただきありがとうございます☆
ええっ!じゅうしまつさん、隠れ水浴びなんですね!!
野生の本能なんでしょうかね。
でも見せてくれないと余計見たくなりますね、人の心理として。。。
ぜひ高性能の双眼鏡をゲットなさってくださいまし(笑
うちは、セキセイのスノーくんのお歌をビデオに収めようと、回したとたんピタッと歌が止みます(苦笑
by: Miki@明けの明星 * 2012/08/20 * 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
* りっこさん *

水浴び後のインコ臭、パティもすごいですよー
クチャインコって呼んでます(笑
でも私もそれが好きで、無臭のじゅうし~ずとかちょっと物足りない(笑
セキセイはまた赤ちゃんみたいな違う匂いがして、
聞く話ではサザナミちゃんも結構匂いがキツイとのことなので、
きっと鳥種ごとに匂いって異なるんでしょうね。
犬を飼ってる友人が「いい匂い!」と言ってわんこの背中に鼻を擦り付けているのですが
私にはそれは野獣の臭いにしか思えず(苦笑
コザクラのこの匂いも、きっと鳥飼いさんにしか理解できないかほりなんでしょうねー♪
by: Miki@明けの明星 * 2012/08/20 * 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/155-8d529413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
