-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ユーカリさん、りじぇねれーしょん
2012 / 08 / 22 ( Wed )
6月20日のエントリーで、「ユーカリの苗買いました」って報告をしました。


その後、2か月で伸びに伸びました。


蝶々も遊びにきてくれたり。
2DSC_3041


お盆前のころ。
1DSC_3044

まだまだ枝は細いですが、ちょっと木っぽくなってきたでしょ。

右側の、小さかったレモンちゃん(レモンセンテッドユーカリ)は、2か月で倍の背丈に。

植えたてのころのレモンちゃんの写真はこちら

ユーカリは成長が早いと聞いていましたが、本当でした。たけのこみたい。



が!!!



先週、2日間留守にしたときに、鳥さんのことばかり気にかけて、

ユーカリさんのお世話がおろそかになっていました。

出掛ける直前に水をあげようと思っていたのに、忘れて出かけてしまい。

帰宅してみたら



こんな状態に・・・
3DSC_3421

カマちゃん(カマルドレンシス)のほうは鉢が大きいので、

多少萎れたくらいで済み、水をやったらシャキン!と復活してくれたのですが、

レモンちゃんのほうは、鉢が小さく、水切れしてしまったようです。。。

やっちゃいました(>_<)



だって私、エアープランツさえ枯らす女



レモンちゃんをしばらくICU(お風呂場)に入院させ、底面灌水処置を試みたところ、

カリカリに乾燥してしまった葉はダメでしたが、茎部分は大丈夫みたい。

良く見ると、芽も吹いてきています。
4DSC_3423


思い切って枯れた葉を取り除いて、リフレッシュしました。


5DSC_3431
光合成とかどうやってやるんだろ?ってぐらい葉が無くなっちゃいましたが・・・


なんとか再生してくれますように。




しゅのーのゆーかりしゃん、まだでしゅかぁ~♪
6DSC_2921

ごめんねスノーくん、あと3年くらい待って。



ながしゅぎでしゅ・・・
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 石の上で3年も待てないスノーくんにポチッとペコリ(o_ _)o


関連記事
23 : 14 | 今日のセキセイさん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ねんね&あんよ | ホーム | ジュウシマツ組体操、その後。>>
コメント
*  *

ちっちゃい芽吹いてるから希望が持てますね!
わたしも植物育てるのダメなんだぁ~(笑)
でも、Mikiさんのおうちグリーンがいっぱいじゃないですか~(^^)
by: ぴゃっぴゃのばあや * 2012/08/23 * 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴゃっぴゃのばあやさん *

ありがとうございます♪
うちの庭のグリーンの半分は雑草化してますけどねー(笑
気を付けて育てていきまーす☆
by: Miki@明けの明星 * 2012/08/23 * 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/158-7765e771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
