-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
焼塩土ボレー
2012 / 08 / 29 ( Wed )
6月21日の日記で、ボレー粉について書きました。

その後、洗浄済みボレーを砕くのはなかなか手間がかかることがわかり、

洗う方が私には簡単だと思ったので、フィンチ用のボレー粉をキクスイさんで注文。

1DSC_3511.jpg

ついでに今回は「焼塩土ボレー」なるものも買ってみましたよ。

違いはこんな感じ。
2DSC_3514.jpg

焼塩土ボレーのほうは、ボレー粉も塩土の粒も、結構大きいものがあるけれど、大丈夫かな?



とりあえず、初めての焼塩土ボレーを全員にあげてみました。



この子はサイズ的には大丈夫。
4DSC_3523.jpg

カイ&うつぎ、仲良く並んで食べてます。
3DSC_3520.jpg

夏ヒナケージにも。くろべぇとつるたんがチェックに来ました。食いつきは良し。
5DSC_3530.jpg

それはちょっと大きくないかい?
DSC_3526.jpg

うん、それくらいなら食べれそうだね。
6DSC_3528.jpg


全員にあげてみて、面白い結果が。

コザクラのパティ&セキセイのスノーのインコ組は、塩土よりボレー粉を選んで食べてました。

じゅうし~ずは、大きい塩土も果敢にチャレンジしてました。

うまく砕けなくて、ほとんど下に落としてしまっていましたけど。

でも、焼塩土ボレーのほうが、普通のボレー粉より断然食いつきはよかったんですよ

今まで塩土ってあげてなかったんだけど、欲しがるってことは、たまにはあげてもいいのかなぁ?

と思った飼い主なのでした。





ぱてぃはかとるぼーんがちゅきでちよ。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 ←味よりかじりごたえ優先なパティちゃんにぽちっとペコリ(o_ _)o


関連記事
18 : 12 | 鳥さんのごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<コザクラのパティの性別 | ホーム | オトナケージの巣、撤去。>>
コメント
*  *

先日、この2品、うちもキクスイさんから購入しました!まだ食べさせていなかったので、大いに参考になりました!焼塩土の方、早くたべさせてみたい~~(゚∀゚ )
by: eveeve * 2012/08/30 * 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
* eveeveさん *

なんと~!そうでしたか。
塊の塩土は良く見るけど、焼塩土ボレーは珍しいですよね。
フィンチ用ボレーも単体であげればポリポリ食べてくれるので、じゅうし~ずの健康に欠かせないと思ってます☆
by: Miki@明けの明星 * 2012/08/30 * 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/164-99a61b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
