-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小松菜だいすき
2012 / 09 / 11 ( Tue )
ハゴロモセキセイのスノーくんです。
1DSC_4303

ちょっとスノーくん、お口の周りがすんごい緑になってるよ


こまつなしゃん、たべたでしゅ。
2DSC_4304


あーもう、お手手まで緑じゃんかー
3LDSC_4304


ちょっとお口見せて。
4DSC_4307
あごに切れ端ついてるし。。

おいしかったからいいんでしゅ。
5DSC_4305



そーいう問題じゃないよ


白だから汚れが目立ちやすいの、自覚してほしいなぁ。



わかったでしゅ。じゃあ、しろいこまつなしゃんくだしゃいでしゅ。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 
↑最近おしゃべり練習の成果で口が達者になってきたスノーくんにポチっとペコリ(o_ _)o




あのね、スノーくん、白い小松菜はありませんから。



※明日はまたお山のため、更新お休みします。
明後日下山予定ですので、帰宅後更新します♪
コメントのお返事が遅れます事、ご容赦ください。 
関連記事
23 : 41 | 今日のセキセイさん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<組体操のひみつ | ホーム | クリッカートレーニング>>
コメント
*  *

スノーくん、ホントに小松菜大好きなんですね!
お顔もお手手も小松菜色(笑)
白だとね~どしても目立っちゃうんですよね~
うちもあちこちに何かしら付けてるよ(-_-;)
ホワイトアスパラみたいに白い小松菜もあったらいいのにね~

今頃お山なんですね(^^)
by: ぴゃっぴゃのばあや * 2012/09/12 * 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お口が緑ー♪( ´▽`)
私の祖母の家にいたセキセイさんも
菜っ葉をあげたら口を緑にしてました

鳥さんはみんな小松菜好きですよね★

あ!そういえば
スズメが米食べるなら十姉妹も…
と思ってあげてみたところ、
そのままは硬いみたいなので
少し水に浸してあげたところ、
かなり高評価でした‼

副食にたまーにあげたいと思います♪
by: みっちゃん * 2012/09/12 * 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

白いと目立ちますね!!
うちは顔が赤いんで何食べても赤いですww
セキセイちゃんは嘴が小さいから余計よごれちゃうのかな??
でも色が付くほど小松菜を食べるスノー君は偉い☆
by: ちゃえ * 2012/09/13 * 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴゃっぴゃのばあやさん *

じゅうし~ずも小松菜大好きなんですけど、
最近はスノーが上回ってるような気がします。
あげると目の色変えて飛びつきますから・・・
そして結果がコレ^^;
ぴゃっぴゃちゃんはいつも真っ白で綺麗なんだから
スノーも真似しなさい、って言い聞かせてるんですけどねー
ホワイト小松菜(爆)売ってたら即買いかも!?
お山、無事下山しました~ありがとうございます☆
by: Miki@明けの明星 * 2012/09/13 * 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
* ちゃえさん *

そうなんですよースノーくんったら(-.-)
あっ!思い出しましたよ☆
そういえばしばらく前、ぱちゃん、ほっぺでしたっけ?黒いのつけてましたよね!
でもコザクラさんは食べ物の色が付いちゃうことってほとんどないですね。
小松菜、パティはちみちみかじる程度ですが、
スノーは顔から突っ込んで突撃してますから・・・
ちなみに豆苗でも突撃です(苦笑
by: Miki@明けの明星 * 2012/09/13 * 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
* みっちゃんさん *

お米!あげてますかー
文鳥さんも食べますよね!
前買った餌に青米が入ってたのですが
うちの子達も食べてました。
硬いけど意外に好むみたいですね。
うちの一番人気はオート麦!
かなりデカイのに、お気に入りみたいです。

by: Miki@明けの明星 * 2012/09/14 * 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/178-895c3baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
