-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
尾羽が抜けました
2012 / 09 / 16 ( Sun )
夏ごろからだらだらと換羽が始まっていたコザクラのパティですが、

最近立て続けに大きな羽が抜け始めました。
1DSC_4783.jpg
上が風切羽、下が尾羽

尾羽はホントにカラフルですよねぇ。大事にとっておこう。

鳥はどこ吹く風。
DSC_4710.jpg
鳥さんのまぶたが好きです。

噛む
DSC_4716.jpg

食べる(シードが少々入ってます)
DSC_4725.jpg

眺める
DSC_4729.jpg

そして、飼い主にカワイイ顔をする(笑)
eDSC_4726.jpg
ちょっともこもこしてますけど。



換羽中も変わらない、パティちゃんの一日です。






にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 ←明日もいい日になぁれ♪ ぽちっとペコリ(o_ _)o





明日は飼い主放浪のため更新お休みします。



関連記事
06 : 46 | 育雛日記(コザクラ) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<テントさんの使いかた | ホーム | 腹減りぱちゃんセット>>
コメント
* はじめまして *

そらのあおいろと申します。
ブログを始めたばかりの初心者で、鳥さんブログをいろいろ訪問しています。
実は、何回かおじゃまさせていただいてるのですが
初コメさせていただきます。

私も鳥さんのまぶた大好きです♪
半目の時もつぶってる時も、あけているときと
また別の表情になって、心くすぐるんですよね。

また遊びにきますのでよろしくおねがいします^^
by: そらのあおいろ * 2012/09/17 * 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うわぁ~キレイな羽ですね~!
パティちゃんの羽って1枚に何色もの色が入ってるんですねv-352
それは宝物にしなきゃv-411
換羽中も元気そうなパティちゃんで安心しましたよ(^^)
by: ぴゃっぴゃのばあや * 2012/09/17 * 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
* そらのあおいろさん *

はじめまして、ようこそ!
ご訪問&コメントありがとうございます(^-^)
鳥さんのまぶた、可愛いですよね☆
下から上に閉じるのも可愛いし(*^^*)
またいつでもお立ち寄り下さいね♪
by: Miki@明けの明星 * 2012/09/17 * 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴゃっぴゃのばあやさん *

尾羽、なかなか複雑な色でしょう?
初めて抜けたときはプチ感動しました(^-^)
この子はトヤ中もあまりイライラならないので
普段通りで助かってま
す♪太字の文
by: Miki@明けの明星 * 2012/09/17 * 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

綺麗な羽ですねー♪
カラフルなインコの羽も好きですが
こげ茶の十姉妹の羽もまた違う味があるんだろうなぁ
いまからワクワクと楽しみです

話がそれますが、粟穂トレーニング実行中です!
なかなかだめなもんですね
まあ気長に待ってみようと思います
粟穂のついでに買ってみた、圧片大麦が
すごい売れ行きです(*´∀`*)
嬉しや、嬉しや・・・(*´`)
by: みっちゃん * 2012/09/18 * 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
* みっちゃんさん *

ありがとうございます♪
じゅうし~ずの羽も、私も集めていますよ(^^)
粟穂トレーニング、なさってるんですね!
食べてくれるようになるといいですね☆
圧片大麦、好評ですか~
十姉妹ちゃん、ちっちゃいけど意外に大きなもの好きですよね^^
by: Miki@明けの明星 * 2012/09/19 * 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/182-feb1364b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
