-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
水浴びスタイル
2012 / 09 / 24 ( Mon )
夏ヒナ~ズ梵天3兄妹です。
DSC_5034.jpg
この外付けバードバスには余裕で3羽並べます。

3羽ならんで、おくちパッカ~(笑)
DSC_5036.jpg

くろべぇと入れ替わりました。
DSC_5039.jpg

十姉妹は水浴びが大好きですね。

この子たちも、この茶色の容器を見ると大興奮で近づいてきます。

でも、浴び方はまだ下手。

くちばしでばしゃばしゃと、お顔でも洗っているのですか、って感じ。


お姉さんのうつぎです。 「やっぱりあたしみたいに頭まで突っ込まないとね♪」
DSC_5042.jpg


お母さんのいっちーさんです。 「いえ、やっぱりお腹までざぶんといくべきよ。」
DSC_5046.jpg



さすが肝っ玉母さん、水浴びも一番豪快です。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ←子だくさん(8羽)のいっちー母さんのまんまるおなかをポチッとペコリ(o_ _)o

関連記事
23 : 47 | 今日の十姉妹さん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<十姉妹さえずり 師匠のお手本 | ホーム | 雷鳥>>
コメント
* 集団水浴び! *

うっひゃー~!! かっわいいi-175
穏やかじゅーしーずさんは、水浴びまで一緒にできるんだ。
兄弟だからこそなんでしょうけど、癒される光景ですね~。
マメさんたちなら、修羅場と化しそうi-202
by: りっこ * 2012/09/25 * 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: 集団水浴び! *

りっこさん
そうそう、むしろ一緒がいいみたいですよ~(^^)
ご飯も水浴びも寝るのも一緒。
その代り、人間への慣れ度という点では
インコさんにはかなわないですけどね。
by: Miki@明けの明星 * 2012/09/26 * 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/187-92cf376f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
