スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
十姉妹さえずり 師匠のお手本
2012 / 09 / 26 ( Wed )
十姉妹さえずり、2バージョンです。



弟子の発表(れんれん、生後2か月半)


まだまだへたくそです。

自信が無いのか声も小ちゃいし、最後はフェードアウトしちゃって師匠のさえずりを聞いてます。



ではお手本を聞いてみましょう。

師匠のお手本(チャー君、生後8ヶ月)



ちょっと渋声ながら、リズミカルに歌っています。最後は片足まであげて余裕のポーズ。

(周りのオーディエンス、リラックスしすぎ。左のいっちーさんの垂れ具合がハンパないです。笑)

真剣求愛モードのときは、これにMCハマー並のピコピコダンスが加わります。

ちなみに兄弟のぼんちゃんも、チャー君と似た歌い方です。(もう少しダミ声)

十姉妹のさえずりって先天的なものではなくて後天的、

つまり学習すると聞いたことがあります。

れんれんのさえずりもなんとなくチャー君のリズムに似ているけれど、

それはチャー叔父さんのお歌を毎日聞いているからかな?

隣のケージの「コンニチハ!シュノークン!」というのは真似しないのかしらん。笑

自分の名をしゃべる十姉妹がいるって聞いたこともあるんですけどね

残念ながらうちの子たちは人間語はしゃべりません。

だから、放鳥時は私が十姉妹語をしゃべってます





チャー叔父さんのお歌は上手だけど、
おかーたんの十姉妹語はへたくそだよ(ー_ー)!!

にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村 
↑お歌が上手くなりたいれんれんと、十姉妹語がうまくなりたい飼い主にポチッとペコリ(o_ _)o

関連記事
スポンサーサイト
11 : 00 | 今日の十姉妹さん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<360℃ | ホーム | 水浴びスタイル>>
コメント
*  *

師匠はチャーおじさんだったんですねv-405パパさんより魅力的なお歌だったのかしら??
周りのみんながリラックスし過ぎてお餅っぽくなってるのが可愛いです(●^o^●)
れんげちゃん、がんばれ~~e-343
もう一息だよ!

ママさんがどんな十姉妹語を話してるのか気になります。
by: ぴゃっぴゃのばあや * 2012/09/26 * 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

十姉妹のさえずりってきれい☆
れんれんちゃん、初々しいさえずりで、これからって感じですね。
そして、チャーくんはまだ生後8カ月なのにお上手^^

でも~、一番すごいのは・・・十姉妹語をしゃべれるMiki@明けの明星さんですよ!
by: そらのあおいろ * 2012/09/27 * 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴゃっぴゃのばあやさん *

お返事遅くなりましたm(__)m
お歌と言えば我が家の一番の歌い手はチャー君なのです(^-^)/
周りはくつろぎ過ぎですよね(笑)確かにお餅みたいー
春夏通して生まれた雛8羽のうちさえずるのはれんれんだけなので、
期待の星なんですけどねー。
私の十姉妹語は通じてないかも(^o^;)
by: Miki@明けの明星 * 2012/09/29 * 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
* そらのあおいろさん *

キレイですかーありがとうございます☆
チャー君に伝えておきます(^-^)/
十姉妹語、果たして伝わっているのかは???(笑)
でも首をかしげて聞いてくれていますよ♪
by: Miki@明けの明星 * 2012/09/29 * 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/188-dfd1d8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
