スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新しい家族
2012 / 04 / 13 ( Fri )
ぼんちゃんでもチャー君でもないのです




今回は、私が、一目ぼれ




いっちーさんを購入した、同じ店にいた子


ケージを覗き込むと、小さな黒い瞳でしっかり私を見つめ返し


近づいてきたあの子


挿餌がほぼ終わり、一人餌練習中だったあの子





でも、うちには十姉妹ちゃんたちがいる


これ以上鳥さんを増やしても、もてあますだけなんだから、


と自分に言い聞かせ


一旦はあきらめたあの子




でも、



どうしても脳裏に焼き付いて



気づくと頭にはあの子のことばかり考えていた



何日も、何日も迷って



やっぱりお迎えしたいと思い



勇気を振り絞って、ようやくお店に電話したら



「ちょうどたった今、新しいおうちが決まりまして・・・」


と、申し訳なさそうな店員さん




なんてタイミングだ


そうか


自分は一期一会と思っていたけれど、


やっぱりあの子とはご縁がなかったのだ。







そう思っていた矢先


別のお店で同じ羽色の子に出会った



あの子よりずっと小さく、まだほわほわの赤ちゃん毛


なんてかよわく、小さな命


私に守りきれるだろうか?





そんなふうに、表面では思いながらも、


心は連れて帰ると決めていた





そしてお迎えしたこの子

コザクラインコさんです

DSC_7204.jpg





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
08 : 14 | 出逢い | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<止まり木練習 | ホーム | 粟穂のリース 続き>>
コメント
* はじめまして *

コザクラインコさん可愛いですね~!
お顔がまだヒナヒナしてますね(^^)
粟穂リース、私も作ってみたいと思いました。
十姉妹さん昔飼っていたので懐かしいです。
可愛いですね!
by: ぴゃっぴゃのばあや * 2012/04/13 * 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: はじめまして *

ぴゃっぴゃのばあやさん

初めまして!
そして記念すべき当ブログコメント第1号をありがとうございます(^o^)丿
コザちゃん、まだよちよちでひなっぴです~^^
飼い主のほうも久しぶりのお母さん役でおろおろしてます(笑

ブログ拝見いたしました!白文鳥さんがいらっしゃるんですねー
文鳥さんも可愛いですよね、正面から見たほっぺが好きです♪
粟穂、ただぶら下げておくだけより可愛いと思います♪
ぴゃっぴゃちゃんのおうちのインテリアにもなりますし、お試しください~
by: Miki@明けの明星 * 2012/04/14 * 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/22-4fe8d445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
