-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
止まり木練習
2012 / 04 / 14 ( Sat )
「吾輩はコザクラインコである。名前はまだ無い。」

DSC_7214.jpg


そう、コザクラひなっぴ、まだ名前が決まっていないのです。

あれこれ考え中なんですけど。




ひなっぴ、短い止まり木を入れてあげたら、

よちよち歩きながら寄ってきて、よじ登ろうとしています。



コザは足がでっかいですねー。

そして、握る力も強い。

こんなに小さいのに、とてもパワフルです。







ぼ 「ママ、その子誰やのん?えらいでっかい十姉妹やなぁ」

DSC_7209.jpg
今日は一段とアホ毛が立っているぼんちゃん

マ 「ぼんちゃん、この子は十姉妹じゃなくて、コザクラさんよ。
  ぼんちゃんのおとうとだよ~」(※ 希望的予測)

ぼ 「コザ・・・? なんや知らんけど、わいは妹がええなぁ」

マ 「うーん、もしかしたら妹かもしれないね!」

ぼ 「やったぁ♪」











茶 「ママー!」

マ 「ん? 何、チャー君?」

茶 「ワタクシは妹より彼女が欲しいです!」

マ 「・・・」

DSC_7217.jpg

茶 「それで、あの・・・もし女の子だったら、彼女にしてもいいですか?(//∇//)」











・・・チャー君、そんな事言ってられるのも、今のうちだけだよ。(-。-)y-゜゜゜


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
関連記事
08 : 55 | 今日のコザクラさん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<抱卵疲れ? | ホーム | 新しい家族>>
コメント
*  *

こんばんは。
またやって来てしまいました。
え??コメント第1号やったんですか?私・・・
貴重な体験をさせて頂きましてありがとうございます(^^)
コザちゃん早くも止まり木に登ろうとするんですか?びっくりです。

ぼんちゃん、うんうん、十姉妹にしてはでっかいよね~!
チャー君、彼女・・・うーーん?それはちょっと難しいかなぁ??

それでは、お母さん役頑張ってくださいね!
by: ぴゃっぴゃのばあや * 2012/04/14 * 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: タイトルなし *

ぴゃっぴゃのばあやさん

そうなんですよ。このブログまだ始めたばかりで。
コザッキー、止まり木によじ登ろうとするだけでなく、
カジカジもしてます。早くもガブ子の片鱗。。。
それでも、さし餌後は無防備に手の中で寝ちゃったりとか、
鳥さんも種類によって性格がすごく違うなぁと痛感しているところです。
by: Miki@明けの明星 * 2012/04/15 * 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/24-fef992f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
