スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コザクラひなっぴのお名前
2012 / 04 / 17 ( Tue )
コザクラひなっぴの名前。

早く決めないと、周りに変な名前をつけられそうだったので


ついに決めました。

が、決定するまでに、考えに考えました。




たぶんね、もう50個は考えたと思う。

手帳に書いては消し、書いては消し・・・


決定したお名前発表の前に、

候補に残りながら惜しくもお蔵入りになったお名前たちを

考えたしるしとして、メモ代わりに残しておきます。



まずはお誕生日系から。

「メイ」って可愛い響き・・・でも5月だよねえ。

ひなっぴは3月生まれだから・・「マーチ」? 



日産車か!




じゃあ、我が家にやって来た日で「エイプリル」

うん、これ可愛い♪ でも呼びにくいな。

省略して、「エーちゃん」



ロックンローラーか!




・・・お誕生日じゃなくて、羽色で考えてみよう



地元名産の美濃焼きから 「織部(おりべ)」

おお、可愛い♪ グリーンだしね。

最終候補にしよう。でもやっぱりちょっと呼びにくい。



「抹茶きなこ」とか?・・・イヤ、長いから

紅茶きのこみたいだし。


略せばどうだ。

「まっちゃん」

これじゃ次に飼う鳥は自動的に「はまちゃん」だな




うーん。

ノーマルコザクラちゃんは身体はグリーンだけど顔は赤くなるよね。

ってことで、

「ルビー」
「もも」

誕生日も色も関係ないけど、可愛い名前は何かないかな?

「ルーシー」
「ジャスミン」
「しの」
「ひな」(←そのままやん)

しかし、コレ全部知り合いあるいは知り合いのペットと被る名前…




意表をついて、


「コザッキー」とかどうだ。


ダメダメ、ボヤッキーみたいじゃん!




ああ、そろそろネタ切れ、、、

考えすぎて脳みそも沸騰してきたころに・・・


思いついた



初めてひなっぴに出会った日が4/7

その時に、生後3週間ですよ、と言われた。

逆算してみると、お誕生日は3/17あたり?

そういえばこの日は、St.Patrick's Day

アイルランドでは緑一色で祝う祭日なんです。

OH!いいじゃありませんか緑色!うちの子にぴったり!! 



というわけで、お名前は聖人からいただいて、

「パトリック」に決定

男の子だといいなという期待も乗せて。



でもね、パトリックって長いから、結局パティちゃんって呼んでます。

女の子のニックネームだけど



本当は、パトリックの愛称はパットが多い。

女性名パトリシアでも愛称はパットなので、

パットってユニセックスなニックネームでいいのだけれど、

「パットちゃん」ってなんか呼びにくい。

「かとちゃん」みたいだし。



だから、「パティちゃん」なのです。(キティちゃんじゃないよ。)

DSC_7248.jpg
Patrick a.k.a Patty でち!よろちくでちピヨ!








い 「・・・・!!!!!」

ぼ 「どうしたん?」




DSC_7154.jpg


い 「今、ぴよって言った!!!!」

ぼ 「言ったなぁ」

い 「生まれたわ!私の赤ちゃん!!」

ぼ 「ちゃうで、あれは妹のコザッキーや」

い 「私の赤ちゃんじゃないの?」

ぼ 「違うで。わいらのベイベーは、もうちょっとの辛抱や」

い 「うん♪」







ぼんちゃん、コザッキーじゃないってば。パティちゃん!!!

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ←押ちてねピヨ!


コザッキー ボヤッキー↓


関連記事
スポンサーサイト
07 : 52 | 家族紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お野菜大好き | ホーム | 挿し餌>>
コメント
*  *

こんばんは~
毎度毎度やって来てすみません!
もう~笑ってしまいましたよ~
それからもうひとつのブログの方も拝見しました。
スゴイことされてるんですね!
アスリートやんって思いましたよ!
私も同じくらいの年齢ですよ~
そんな私はと言うと2年ぐらい前に3キロほど走って次の日からしばらくあちこち痛くて動けなくなってしまいました~

そんなことはさておきお名前決まったんですね。
パティちゃん、いいお名前ですね(^^)
by: ぴゃっぴゃのばあや * 2012/04/17 * 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: タイトルなし *

ぴゃっぴゃのばあやさん

いつでもwelcomeです~♪
名前つけるの、今回はほんと苦しみましたよ。
じゅうし~ずの時は簡単に決まったんですけどね。

あっ山ノオト見てくださったんですね、ありがとうございます。
しろうとがアスリートの真似するとこうなるよ!っていう
悪い見本みたいなブログになってますが^^;
普段は平和に山歩きしてるんですよ~

山歩きで自然の中に見る野鳥さんの姿は大好きですが、
うちの子も負けないくらい可愛いぞ!って
親ばかな近頃です(笑)
by: Miki@明けの明星 * 2012/04/18 * 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/27-16a627f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
