-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
抱卵する夫婦
2012 / 04 / 20 ( Fri )
抱卵中のいっちーさん♀(右)&ぼんちゃん♂(左)です。

DSC_7390.jpg

ご覧のように、仲睦まじく一緒に抱卵してます。

時々、交代で外に(文字通り)羽を伸ばしに出てきますが、

それ以外はほとんどこもりっきりです。




鳥でなくとも、人間でも ただ何もせず

じぃ~っと座っているのは、かなり大変だと思うのですが

それでも、このふたりは頑張っています。



十姉妹の抱卵期間は2週間。

芸能人並み?のスピード婚だったふたりですから、

出会ってから恋に落ちて卵を産むまでの期間より、

卵を抱いている期間のほうが、もう長くなりました。



誰に教えてもらったわけでもなく、

だけど、あの小さな小さな体で、毎日一生懸命温めています。

そのけなげな姿に、心を打たれます




飼い主としては、ヒナが孵るのを期待してしまいますが、

でももし、万が一うまく孵らなかったとしても、

親として初めての仕事を立派に果たしたふたりを、

充分にねぎらってあげようと思います







お父さん、お母さん、かっこいいよ。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

関連記事
15 : 58 | 今日の十姉妹さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<かわいい顔特集 | ホーム | バードベッド>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/30-6d7ec681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
