スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ついに・・・ヒナ誕生!!!
2012 / 04 / 22 ( Sun )
昨日のお昼前の話。


何気なく、じゅうし~ずカップルのケージを覗くと・・・


あーーーっ!

DSC_7414.jpg

卵の殻が落ちている!!!


びっくりして、巣の中を覗き込んだけど、2羽がむぎゅ~っと座り込んでいて何も見えず




もしや、孵ったのかな?

それとも、まさか、卵食べちゃったのかな???



気になるぅ~~~~




もし孵っているなら、せめてちいさなぴぃぴぃという声でも聞こえないかと耳を澄ますも、

隣のケージで、このお方が


ぴぽぴっぴぽぴっぴぽぴっ  ぴぽぴっぴぽぴっぴぽぴっ

DSC_7338.jpg
茶 「さぁー今日も絶好調ですよ~!ブラボー♪」



チャー君、ごきげんソングをエンドレスリピート中




もう、こうなったら夫婦のどっちかが出てくるのを待つしかない!

ドキドキしながらしばらくねばっていると、ぼんちゃん♂が出てきた。


よしっチャンス!さて、中は・・・・

DSC_7415.jpg


く、暗くて見えない




もうちょっと寄れるかな?

・・・

・・・・・・

DSC_7416.jpg

ああ~んダメ、ピント合わず。

でも、いっちーさん♀をじっくり見ていると、口をもぐもぐさせながらおなかのあたりをつんつんやっていて、

あきらかにヒナに餌を与えるしぐさのように見える。

そのおなかのあたりで、何か動いているようにも見える・・・




普段からカメラを向けているから、多少は慣れていると思うけど、

フラッシュであまり驚かせたくないので、今日は次の1枚で最後にしようと決めて、パシャッ



と、撮れたかな



実際は、撮影直後モニターで見ても、肉眼で見ても、わからなかったので

急いでPCにつないで確認しました。

そしたら・・・大きな口を開けてる雛の姿が、写ってるのが確認できました

DSC_7417.jpg



見えますか?


え、見えない??



では上の写真をアップにして、すこし画像を明るく加工してみます

DSC_7417up.jpg

ほら、大きなおくちを開けてますね♪




さらに見やすく、ドアップにしてみますよ。(同じ写真です)

DSC_7417さらにアップ2


しかも・・・2羽!!いましたね☆



いっちーさんが、いくらモフ系じゅうし~ずだといっても、せいぜい体長12~3cmの子です。

そのいっちーさんの頭と比べてみると、雛ちゃんの頭のなんと小さいこと!!

5mmくらいでしょうか。

その小さな頭についている、もっと小さなおくちに、

いっちー母さんは上手に口移しで餌をあげてます。





いっちーさん&ぼんちゃん、お子ちゃまの誕生おめでとう!

丈夫な子に育つといいね!!






しかし、朝イチで餌替えしたときには卵の殻なんてなかったのだけど、

いつ孵ったのだろう???不思議。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
07 : 39 | 今日の十姉妹さん | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<初飛行&独り餌トレーニング | ホーム | かわいい顔特集>>
コメント
*  *

こんにちは~
ヒナちゃん誕生おめでとうございます!!
ちゃんと2羽かわいいお子達が見えましたよ~
お口開けてますね(^^)
私も興奮気味ですよー
いっちーさん、ぼんちゃんよく頑張りましたね!!
これからも給餌で大変だろうけど頑張ってね~
チャー君はヒナちゃん誕生気付いてたんでしょうか??
by: ぴゃっぴゃのばあや * 2012/04/22 * 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
* おめでとうございます! *

ヒナの誕生は、ものすごくテンション上がります。
小さな命に感動です!
by: jojoba * 2012/04/22 * 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: タイトルなし *

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとうございます♪
ものすごい勢いで、餌や小松菜を消費してます(^-^;
昨日みたらまた一羽!増えてました!
楽しみです!
チャー君にも言い聞かせてますが、
歌ってばかりでちゃんと聞いてるんだか(笑
by: Miki@明けの明星 * 2012/04/23 * 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: おめでとうございます! *

jojobaさん

ありがとうございます(^-^)/
ほんと、感動ですよ!
ちっちゃな十姉妹から大きなパワーをもらってます♪
今は子育てに奔走しているふたりです(^-^)
by: Miki@明けの明星 * 2012/04/23 * 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/33-6ee06b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【ついに・・・ヒナ誕生!!!】
昨日のお昼前の話。何気なく、じゅうし〜ずカップルのケージを覗くと・・・あーーーっ!卵の殻が落ちている!!!びっくりして、巣の中を覗き込んだけど、2羽がむぎゅ〜っと座り込 まとめwoネタ速suru【2012/04/22 07:50】
| ホーム |
