-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小さなさえずり
2012 / 04 / 24 ( Tue )
今朝は珍しく、というか、ここ最近では久しぶりに、

ぼんちゃん♂といっちー♀の十姉妹カップルが、ふたりとも巣の外へ出ていました。



十姉妹カップルに、ひなっぴが誕生しているのを見つけたのが土曜日。

その時は、まだ孵っていないたまごがあったように見えました。

でも今朝、巣の中を見たらたまごらしき白いものがありません。

卵の殻は、親鳥が食べているんでしょうね。下には落ちていなかったので。


・・・全部無事孵ったのだと思いたい!(が、何羽いるのかよく見えない


土曜日、雛を巣の中に見つけた時は、声はしませんでした。

でも、今朝はよ~く耳を澄ますと「すんすん、すんすん」と

小さなさえずりが聞こえています!


孵っても、その後巣の中で死んでしまう子もいると聞きますが、

どうか、雛ちゃんたち、がんばって無事成長してくれますように




朝から小松菜を食べまくるふたり
DSC_7462.jpg
↑いっちーさん♀ と ↓ぼんちゃん♂
DSC_7465.jpg

お口を拭く暇もないくらい
DSC_7462b.jpg DSC_7465b.jpg


雛が生まれたら、アワ玉を入れるって言うじゃないですか。

だから、アワ玉を入れているんですけれど、

うちのじゅうし~ずはアワ玉より小松菜のほうを、よく雛に運んでいるみたいです。

とにかく小松菜の消費がハンパなくて、朝晩2回入れてます





巣を観察する飼い主のポッケには、こちらの方。

マ 「パティちゃん、十姉妹の雛ちゃんの声、聞こえるねぇ~?」

DSC_7433zzz.jpg



・・・って、寝とるんかいっ


飼い主に似てマイペースな子に育っております。







でも、最近べったりなので、おうちに戻りたくなくて案外ウソ寝してるのかも。

パ 「バレたでちか~♪」
DSC_7448bm.jpg









何でもいいけど、ポッケの中でうんにょだけはしないでね。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

関連記事
08 : 58 | 今日の十姉妹さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<みんなで日光浴 | ホーム | 初飛行&独り餌トレーニング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/34-fc6ed967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
