-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひなっぴ、すくすく育ってます
2012 / 05 / 02 ( Wed )
十姉妹の雛っぴが孵化してから11日(推定)。


順調に育ってくれています。




どうやら、たまごは5つ産んだみたい。

そのうちのひとつが無精卵、または中止卵で、卵のまま。

今、巣の中には4羽のヒナがいます






※ 今日は ひなっぴの写真だけ なので、

苦手って方は、下を見ずにスルー してくださいね













では、ひなっぴの写真を。





こちらは4月27日撮影。孵化から1週間です。

201204271830_7649Ls.jpg

4羽いますね。そして孵らなかった卵も。

そのうに、ぼんちゃんといっちーさんの愛の証がいっぱい詰まってます

親指みたいな手が可愛い♪






これは、翌28日の写真。

201204281823_7710face.jpg

ぼんちゃん、しっかり餌やりして、良きパパです。

(顔マークは、うんにょ隠しです・・・







30日の写真。

201204301028_7915face.jpg

まだ目は開いていないみたい。

でも、手前の子、羽根が生えてきています!

たぶんこの子が一番仔。


奥の2羽は、頭が黒いのがわかりますか?

これはきっと、茶色いお帽子をかぶっている、母いっちーさんの血を受け継いだのだ

そう思っていたのですが、

父ぼんちゃんの頭をよ~く見ると

DSC_8176.jpg

羽毛は白だけど、地肌が黒いんですよ!


知らなかった・・・_| ̄|○


なので、もしかしたらぼんちゃん似なのかも?







昨日、5月1日の写真。

201205011240-8174l.jpg

おそらく一番仔です。この子は頭が黒くないですね。

羽根もだいぶ伸びてきました。





そして、今朝の写真。

201205020920_8201.jpg


全員、目がしっかり開いています!

頭も体もだいぶ大きくなりました。



これだけ雛っぴが大きくなると、食べる方だけじゃくて

出す方も立派になりまして・・・


いっちーさんが、必死に雛っぴの出すうんにょを手前や横に避けて、

真ん中のスペースを確保しているんですが(母ちゃんエライ!)

それも限界があり。


且つ、これだけ気温があがってくると、なんとなーくニオイも気になります。

いえ、本鳥たちは気にならないでしょうが、、、飼い主が。



実は、雛っぴが産まれたら、手乗りに挑戦したいなと思っていました。

手乗りにしない場合は、このうんにょだらけの巣をまだしばらく我慢しないといけません。

・・・飼い主が。


手乗りにするなら、あと数日のうちに巣上げになります。

でも正直、いっちーさんもぼんちゃんもこんなに子煩悩で子育て上手であれば、

取り上げるのもかわいそうな気がしてきました。

巣のニオイの問題は、私がもう少し我慢すればいいだけ。



うーん。。。


迷っています。







ブログランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
関連記事
23 : 27 | 今日の十姉妹さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<一点モノってのに弱いんだなこれが | ホーム | おねむ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/43-c4a9a3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
