-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
命名
2012 / 05 / 12 ( Sat )
十姉妹のひなっぴの名前をそろそろ決めなくちゃ、


と巣上げのころから考えていて。


DSC_8561.jpg
5月7日の巣上げ時

左より

1号ちゃん、3号ちゃん、4号ちゃん、2号ちゃん




名前、決めました。




まずは、挿し餌組から

カイ(左、2号) / うつぎ(右、4号)
1DSC_8703.jpg

上の写真からたった5日だけど、

羽が開いてきて、恐竜みたいだったのが鳥さんらしくなってきました。



パティちゃんにもお披露目~

こんにちわ♪
2DSC_8721.jpg

マ 「・・・パティちゃん、顔でかっ(笑」

パ 「うるちゃいでちよ(怒」

雛ちゃんは2羽とも12g、パティちゃん45g。

カイくんとうつぎちゃんの体重を足してもパティちゃんの半分にも及びませんから

まあ、納得の大きさ。(小ささ?)




いっぽう、親元組は

穂高(真ん中、1号) / 伊吹(右、3号) / 左は父親のぼんちゃんです
3DSC_8724.jpg

ぼんちゃんと比べても、そんなに変わらないサイズになってきました。

実際、ぼんちゃんが巣の外に出ているとき、巣の中の穂高くんを

ぼんちゃんと見間違えることもあります


左より:ぼんちゃん(父)、穂高、伊吹、いっちーさん(母)
5DSC_8742.jpg

ね、大きく見えるでしょ。


でも、本当はまだ餌をおねだりしたいお年頃なんですけどね~
4DSC_8723.jpg





私のもう一つのブログからご訪問くださっている方は、名前の由来がすぐわかると思いますが、

一応リンクを。。。

名前の由来: 穂高 / 伊吹 / カイ / うつぎ


 

「うつぎ」なんて、美しくも呼びにくい名前つけちゃって、

そのうち「うーたん♪」とか呼んじゃってそうな予感。。。(=_=)






やっぱりうーたんに1票?ぽちっと応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
関連記事
07 : 49 | 家族紹介 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<悲喜こもごも | ホーム | チューして!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/53-7c4ad185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【命名】
十姉妹のひなっぴの名前をそろそろ決めなくちゃ、と巣上げのころから考えていて。5月7日の巣上げ時左より1号ちゃん、3号ちゃん、4号ちゃん、2号ちゃん名前、決めました。まずは まとめwoネタ速neo【2012/05/12 11:07】
| ホーム |
