スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フライトスーツ
2012 / 05 / 17 ( Thu )
フライトスーツです。

DSC_8663.jpg

最近はこんなものがあるんですね~

以前、鳥さんを飼ってたときは全然知りませんでした。



フライトスーツなんてカッコいい名前がついているけど、

おしゃれ用なのではなく、放鳥時用の鳥さんのおしめだそうです。


ほら、鳥さんって体質的にフンを我慢できない身体の構造じゃないですか。

だけど、これを着れば気にせず放鳥できるという代物。


なんて素敵なんだろう!


しっかし、10㎝ぐらいの小ちゃな布きれだけどお値段は

3050円。。。


いやしかし、これ着てくれたらすっごい助かると思えば

お安いお値段でしょう


というわけで実は、生後一か月のころに、こっそり購入していたのでした。



マ 「パティちゃん、カッコいいお洋服着てみようか」

パ 「プギッ!(いやでち)」

マ 「そんなこと言わずにさぁ、ちょっとだけ着てみようよ~」

パ 「 プギャギャー!(ぜ っ た い い や で ち !!!)

DSC_8654.jpg


パティさんに激しく断られました


生地、結構小さくて着せにくいです。サイズは間違ってないはずなんですが。



むー。どうしたものか。。。

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・



そうだ゜∀゜!!



ひらめいた。







THE 人間用フライトスーツ







↓↓↓コレ↓↓↓
DSC_8667.jpg



ええ、ただのジャージです。笑



鳥さんが着ないんだったら、人間が着ればいいじゃーん。ってことで


ジャージ、意外にあなどれませんよ。

・生地の編み目が、鳥さんの爪が適度に引っ掛かりやすく、鳥さんがブローチのように止まれる

・肩~袖のラインの縫い付けが、鳥さんがかじって遊ぶのに良い感じ

・うんにょ爆弾を投下されても、簡単にお洗濯可能

・アウトレットで1980円ぐらいで買えて、鳥さんのフライトスーツより安い(爆)





鳥さん用のフライトスーツを素直に着させるなら、

まだワタワタの雛雛のうちからトレーニングしないと難しいのかもしれません。

うちのパティちゃんは生後1か月の頃に着せようとしたら、もう無理でした。

あまりに嫌がるので、無理に着せるのもかわいそうと思い、あきらめました。

人間の都合で鳥さんの身体に負担をかけるくらいなら、

自分が着てしまえー!ということで、これに落ち着きました。





やっぱり、人間も鳥さんも、双方ハッピーなのがいいよね♪



ぽちっと応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
23 : 22 | 今日のコザクラさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<水浴び講習 | ホーム | 手乗り組動画>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/54-e0321397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
