-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひとりで食べれたよ
2012 / 05 / 28 ( Mon )
穂高くんです。
1DSC_946

生後1か月と1週間。

大きくなって親と変わらないほどになってもしばらくの間は

ぴぃぴぃと鳴いて甘えて餌をねだる姿を見せていましたが、

母親のいっちーさんは、途中からあまり餌を与えなくなりました。

「もう大きいんだから、ひとりで食べれるでしょ」

ってところでしょうか。



その母親の願いが届いたのか、最近はもうすっかり餌をねだらなくなって

餌箱の餌もボレー粉ひとりで食べています。(はずしていた底網も復活しています)

少し前までは、青菜だけがまだ食べている様子が無かったのですが、

この写真を見る限り、どうやらそれも大丈夫そう。


2DSC_9461
うんしょ、うんしょ

3DSC_9463
届いた♪


小さな切れ端を大事そうに、はみはみしてましたよ。




これで両親 ↓ も安心♪ ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
関連記事
17 : 53 | 今日の十姉妹さん | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<パーツ特集 | ホーム | チャウチャウ犬>>
コメント
* おはようございます! *

ひとり餌に。成長した感じが感慨深いですね。(笑)

自分の家のヒナは大きくなるまで長い気がしますが、こうしてよその家のヒナを見てると成長が早いな~っと思います。

立派に育ってよかったよかった。母親いっちーさんと父親ボンちゃんの子供ってところがまた、可愛さ倍増ですよね!
by: jojoba * 2012/05/29 * 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: おはようございます! *

jojobaさん

ありがとうございます。
卵から見てるので感慨深いです。
命と言うものに対して、もっと身近に興味が持てるようになりましたね。
by: Miki@明けの明星 * 2012/05/30 * 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/70-98e8d7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ひとりで食べれたよ】
穂高くんです。生後1か月と1週間。大きくなって親と変わらないほどになってもしばらくの間はぴぃぴぃと鳴いて甘えて餌をねだる姿を見せていましたが、母親のいっちーさんは、途中... まとめwoネタ速neo【2012/05/28 18:41】
| ホーム |
