スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おちり当てクイズ
2012 / 05 / 31 ( Thu )
突然ですが、クイズ~♪


この4羽の中に、生後1か月とちょっとの若鳥が2羽います。さてどれでしょう?

DSC_9488.jpg



正解は・・・
















こちら♪

左より:チャーリー、伊吹、ぼんちゃん、穂高

DSC_9483.jpg

というわけで、答えは「一番右と、左から2番目」でした~

どうですか、見事正解でしたでしょうか?


一番左、チャー君の尾羽が換羽中で一番貧弱

クイズの回答も思わず間違えそうですよね? 


こちらは、生後3週間のころの伊吹と穂高。

生後3週間とちょっとのころ

このころは、すでに体重は今とあまり変わらないほど大きくなっていましたが、

尾羽が短くて、なんだかコザクラみたいでした(*゚艸゚*)クス.+

それから2週間が過ぎ、尾羽もお父さんと見間違うくらい長くなりました。

人間の時間でいうと、それほど先ではない近い将来、

ぼんちゃんはおじいちゃんになる日が来るのかも・・・なんて、

この子たちのいちじるしい成長を見ていると、鬼が笑うような事を思わず考えてしまったり。

DSC_9491.jpg

茶 「おしり比べなんて、趣味が悪いですよまったく」
伊 「そうだよぅ」
ぼ 「せやで…ぐー」
穂 「あ、お父さん寝ちゃった」



失礼しました テヘヘッ(*゚ー゚)>

でも、くちばしの先からしっぽの先まで、

キミたちのぜ~んぶを、ママは大好きだからね♪





↓ ブログランキング参加中です。ポチッと応援よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
22 : 30 | 今日の十姉妹さん | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<最後の通院、そして | ホーム | シャンプーごっこ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/72-5dc08c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【おちり当てクイズ】
突然ですが、クイズ~♪この4羽の中に、生後1か月とちょっとの若鳥が2羽います。さてどれでしょう?正解は・・・こちら♪左より:チャーリー、伊吹、ぼんちゃん、穂高というわけ... まとめwoネタ速neo【2012/05/31 23:50】
| ホーム |
