スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お花が咲いたよ
2012 / 06 / 18 ( Mon )
みんなおはよう♪
DSC_0460.jpg
ぱてぃでちよ☆


きょうわ~、えと。

ままがみんなにおかおをみしぇてあげなちゃいってゆーから。

なんかね、ぱてぃのおはなのうえにおはながしゃいたんだって。

DSC_0461.jpg
どじょ。

おはなしゃいてましゅか~?


しゅのーくんのおはなにもおはながしゃいてるでちね。

DSC_0536m.jpg




そうなんです。

パティちゃん、くちばしの黒い色がとれたと思ったら、

お鼻の上の羽が赤くなり始めました!

ノーマルコザクラのシンボルである、あの真っ赤なお顔に

これから染まっていくんですね~


最初、鼻血が出てる~ってすごいびっくりしたんですが

良く見たら、赤い羽でした(笑

DSC_0533.jpg
カモミールの茎をくわえるパティ


じゅうし~ずと違ってこの子はこのところ、ほとんど羽の抜け代わりがなかったんですが

最近、ほわ毛が少し落ちてます。

これから雛換羽に入っていくんでしょうか。

はぁ~、ネクトンBIO買っといてよかった




あっ

スノーは、換羽でなくてお薬&くしゃみでお顔が染まってます

まあ、ある意味おそろいなのかも(^m^)





ああ、この黒いくちばしが過去になっていく~。。。嬉しいようなさびしいような。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
↑オトナの階段駆け上がり中のパティちゃんにポチッと応援お願いします♪




関連記事
スポンサーサイト
06 : 53 | 今日のコザクラさん | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<雨とアジサイとツバメさん | ホーム | 換羽とネクトンと乾燥野菜>>
コメント
*  *

こんばんは

この間まで挿し餌の雛ちゃんだったのに
成長はやいですね~(*^。^*)
黒いくちばしが残っててほしいって気持ちも分かるなぁ。
以前、桜文鳥を飼ってたことがあったんだけど桜文鳥って雛の時と成鳥になった姿がガラリと変わってしまうので、そう思ってました。
親心は複雑なんですよね~

ネクトン大活躍ですね~
by: ぴゃっぴゃのばあや * 2012/06/18 * 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: タイトルなし *

ぴゃっぴゃのばあやさん

こんばんは~♪
ほんっと、鳥さんって成長が早くてねー。
ヒナヒナのほわ毛からいつの間にか変わっちゃったときも
成長の喜びと挿し餌から解放される喜び以上に
親離れされる淋しさがありました。笑
桜文鳥の雛ちゃんって、ほんと全然違いますよね。
ショップで見かけるたび、あれ???って思ってました。
ネクトン、効果はまだわからないけれど
とりあえず使ってみていますー。
by: Miki@明けの明星 * 2012/06/18 * 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

パティちゃん赤いハチマキ出てきたんですね(=´∀`)人(´∀`=)
たっぱのハチマキが出てきた時を思い出して懐かしくなりました☆
私は赤い羽根=異常な羽根というイメージがあったのではずかしながらかなり慌ててしまいましたww
ホントちょっとずつちょっとずつ色が変わってくるので楽しみですねl♪( ´▽`)

スノーちゃんとパティちゃんのお写真がなんとも微笑ましいですねo(^▽^)o
by: ちゃえ * 2012/06/19 * 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: タイトルなし *

ちゃえさん

まだらハチマキが出てきました~(笑
毎日赤くなっていくような。
もっと言えば、朝と夜でも違うような。
きっとみるみるうちに真っ赤になっちゃうんでしょうねー
スノーとパティですね、実は
間に薄い透明カバーという隔たりがあるので
ほほえましいチックになってますが、
これが無いと、パティアタックが入りますので要注意です(苦笑
by: Miki@明けの明星 * 2012/06/19 * 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/91-b65d6da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【お花が咲いたよ】
みんなおはよう♪ぱてぃでちよ☆きょうわ~、えと。ままがみんなにおかおをみしぇてあげなちゃいってゆーから。なんかね、ぱてぃのおはなのうえにおはながしゃいたんだって。どじょ... まとめwoネタ速neo【2012/06/20 14:23】
| ホーム |
