スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メガバク通院3回目。
2012 / 06 / 22 ( Fri )
スノーくんです。
DSC_0585.jpg
「びょういんにいってきましゅ。」

なんか、「腰の曲がったおじいさんが背中で手を組んで玄関から出てきた図」

みたいになってますが



3回目の通院、今日行ってきました。



この子、不思議なんですよね。

病院で、「元気はありますか?」と聞かれても

なんて答えていいかわからない。

ケージじゃ寝てるか、ぼーっとしてるか、

たまに羽繕いしてるか。

肩に乗せればおとなしく乗ってるし。

たまり飛んだりもするけれど、

コザクラに比べたら、そこまで敏捷でもエネルギッシュでもない。

でもだからと言って具合が悪そうではない。

だからたぶん元気だと思うんですけど。

って病院で伝えたら、

先生曰く「その子の性格とか個性もありますから」

・・・やっぱり、スノーくんは「おっとりさん」ってことでいいのかな。

鳥さんってほんと個性がありますね。



ま、とにかく。メガバクは今回も糞便検査で発見されずだったので

(しかも今回はうんにょ2個分、たっぷり見ていただきました

投薬はこれで一旦終了、様子見となったことは素直に喜びたいと思います

(来週最終チェックのためもう一度通院予定)



あとは、独り餌をがんばってほしい!

撒き餌は少しついばんではいるみたいだけれど、たいした量は食べていない。

そのくせ挿し餌の容器を見ると目の色を変えて飛んできて、並んで待っている。

アワ玉チンしてあっためてフォーミュラ混ぜてお皿に出すと

喜んで頭を突っ込んで自らむしゃむしゃ食べている。

スプーンであげてるわけじゃないので、これってある意味独り餌?(苦笑)

なんかもう私、残業で午前様で帰ってきた夫に無言で夕飯をチンして出す妻の気分です。

あとはケージで乾いた餌を食べてくれればおりこうなんだけどなー


メガバク発症中はとにかく体重が減らないように4回とかあげてたけど

先週から2回にまで減らしてました。

でも先生には更に1回にまで減らして様子を見るように言われました。

そうだよね、もう生後1か月と3週のセキセイさんなのに

まだ挿し餌って、どんだけ甘えん坊なんだか。




でも、手がかかる子ほど可愛い、ってね。

帰宅後のご褒美かきかき。お顔はまだきちゃないままです。

のんびり羽繕い中に飼い主にいじくりまわされるスノー

ときどき聞こえるピーッという声は、外のデッキでひなたぼっこ中のパティちゃんです。





診療費
通院3回目 1680円(2012.6.22)
再診800、糞便検査800、消費税80

体重32g(診察時)


にほんブログ村 鳥ブログへ
めがばくしゃんはもういなくなっちゃったでしゅ♪
関連記事
スポンサーサイト
23 : 35 | メガバクテリア闘病記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<十姉妹臨時ニュース! | ホーム | ボレー粉洗ってますか>>
コメント
*  *

こんにちは~

スノーくん、よかったですね~!
お薬とオサラバ出来ると思うと嬉しいですね(^^♪
それにしても、甘えんぼちゃんe-266な様子に癒されましたe-349
クチバシなでなでも好きなんですね。可愛いなぁ~
パティちゃんの声はじめて聞いたかな??
澄んだキレイな声で鳴くんですねe-343

そうそう、ナンテンのつぼみですが、私の勘違いでしたe-330ナンテン以外にも、うじゃうじゃ植えてある狭い植え込みなのでよくよく見たら違うものでしたv-436
by: ぴゃっぴゃのばあや * 2012/06/23 * 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴゃっぴゃのばあや さんへ *

ありがとうございますヽ(^o^)丿
スノーはくちばしナデナデも好きですね~
ていうか何しても頭こすり付けてきます、今のところ(笑
まだ甘えん坊だけれど、独り餌になっておとなになったら
見向きもされなくなったりして(汗
以前飼っていたメスのセキセイはコザクラ並に気が強かったんですけどね~。
鳥さんも十鳥十色なのかな?

えー南天違いましたか!?二度びっくり(笑
じゃあバッサリv-316いっちゃいました?
by: Miki@明けの明星 * 2012/06/23 * 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/95-0ff95986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
