-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
二枚くちばし
2012 / 06 / 25 ( Mon )
みなちゃん、こんにちは。ぱてぃでち
001DSC_0745.jpg

くちばしの黒いのが全くなくなって、つるんとピンクくちばしのパティちゃん。

ハチマキはまだまだらです


ところで、最近気になっていることが。


くちばしの先が、めくれたようになっているんです。
002DSC_0845.jpg
黒いのがわかりますか。


ちなみに、上だけでなく下くちばしも。
003DSC_0822.jpg

動くのでなかなか撮れません

パティちゃん、ちょっとお写真撮らせてよ。


あい。一枚だけでちよ~
004DSC_0837.jpg
はい、ありがと。

ね。上下とも先っちょだけ黒いでしょ。



なんか、これ…


おちょぼぐちって言うか、





バカ殿みたい!?!?(爆)






バカとわなんでちかー!ムキー!ガブガブ
005DSC_0831.jpg
はは、ごめんごめん。それより、べろ萌え~~~~(笑)

※ じゅうし~ずは舌が見えないので、インコの舌で癒されております(←壊れてます。笑)



このような状態のくちばしについてググってみたのですが、

特に健康上問題なさそうなので、このまま様子見とします。



撮影協力のお礼に、かきかきね♪
006DSC_0827.jpg
ぱてぃ、かきかきより蕎麦の実さんがいいでち

ガーン



実は最近、ほんっと食欲が旺盛。

餌箱に主食5g、さらに放鳥時におやつをあげても全然足りないようで、催促されます

2枚くちばしよりこちらのほうがちょっと心配な飼い主なのでした。

本日の体重…48g




↓↓↓ おかわりちょうだい! ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

関連記事
12 : 22 | 今日のコザクラさん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<尾羽が… | ホーム | お世話焼き>>
コメント
* そういえば *

じゅじゅもくちばしめくれると、黒くなってました。
あれは雛の時の限定だったかな?
記憶が定かでない私…i-202
でも、なんの問題もなく成長しましたよー。

パティちゃん見てたら、じゅじゅの小さかったころを思い出します。
くちばしの黒がなくなったら、これからは額がどんどん鮮やかな紅色に変化していく…。
この変化を見るのって、コザクラさん飼う楽しみのひとつですよね♪

それにしても、性格はじゅじゅと違って穏やかな感じですねー。
安心しきって甘えてる姿にズキュンときましたi-176
by: りっこ * 2012/06/25 * 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: そういえば *

りっこさん

じゅじゅちゃんもくちばし黒かった時期があったんですねー。
なんでしょうね。でもやっぱり大丈夫なんですね!
よかった。教えていただきありがとうございます♪
おでこも毎日変化してってます。
鳥さんを飼い出してから、毎日の過ぎるのがはやいこと。
えっ、性格穏やかに見えますか?カミカミ王子ですよー(笑
まだ流血被害は無いけど、そのうち、、、って
変な覚悟してます(^-^;
by: Miki@明けの明星 * 2012/06/26 * 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miki3869.blog.fc2.com/tb.php/98-8e1021f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
